戦力外通告

今日巨人が村田修一選手に来年の契約を結ばない事を通達しました。


つまり来年巨人に村田修一選手はいないという事になります。


2012年に巨人に移籍してから巨人の三塁手として2012年からのリーグ三連覇、2012年の日本一に貢献してくれました。

三塁の守備でも何度もチームを救ってくれましたね。


しかし今年でリーグ優勝から3年、日本一から5年も遠ざかっているチームを変えるための巨人の決断による戦力外通告となったみたいです。


今回の戦力外通告には賛否両論あると思われます。


しかし個人的には村田修一選手や村田修一選手を応援するファンには申し訳ないですが、巨人が変わるきっかけになるなら今回の戦力外通告は有りだと思っています。


村田修一選手がチームに入ればどうしても村田修一選手に頼ってしまうところが有ると思いますが、いなければ頼ることは出来ません。


現在フェニックスリーグで三塁手として出場している岡本和真選手などの若手にはチャンスが来たのだと思うのでしっかりとものにして欲しいです。



最後に村田修一選手が今後どこの球団に行くのかわかりませんがこれからも頑張って欲しいです。