個人タイトル確定

今日でプロ野球は143試合が終わりました。


なので個人タイトルが確定しました。


巨人からは菅野智之投手が防御率1.59で最優秀防御率、17勝で最多勝を獲得しました。


防御率のタイトルは2年連続3回目、最多勝は初めてです。


沢村賞も確実だと思いますし、セ・リーグMVPでもおかしくない成績だったと思います。


それでもチームは優勝出来なかったので来年は20勝して欲しいです。



マイコラス投手が187奪三振最多奪三振のタイトルを初めて獲得しました。


メジャー移籍も噂されていますが来年も巨人で投げて欲しいです。



次に巨人の来年の一軍コーチが発表されました。

詳しくは二軍、三軍が発表された時に書きますが、新しく一軍コーチになった人だけ書きます。


吉村禎章さんが打撃総合コーチ、豊田清二軍コーチと小関竜也二軍打撃コーチがそれぞれ二軍コーチから一軍コーチになりました。


今日コメント下さったナッキイファンさんコメントありがとうございます。


小関竜也一軍コーチはカントリー・ガールズの小関舞ちゃんのお父さんで間違い無いですよ。