試合結果 ○10ー6

○10ー6で72勝68敗3分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 2 1 0 0 0 3 0 0 4 10
ヤクルト 0 0 1 2 3 0 0 0 0 6


山本の満塁本塁打で勝利。


試合は吉川尚輝選手のプロ初安打の後に坂本勇人選手の本塁打で2点を先制します。

さらに宇佐見真吾選手の本塁打で追加点を取ります。

しかし桜井俊貴投手が5失点して逆転されます。

それでもマギー選手の本塁打、代打亀井善行選手の2点タイムリーで同点にします。

そして9回に引退表明した相川亮二選手の内野安打から満塁にして山本泰寛選手のプロ初本塁打となる満塁本塁打で勝ちました。



今日は若手選手を起用して勝ちました。

吉川尚輝選手がプロ初安打からプロ初盗塁、プロ初猛打賞を記録しました。

山本泰寛選手はプロ初本塁打となる決勝の満塁本塁打を打ちました。

宇佐見真吾選手も本塁打を打ちましたし、重信慎之介選手は2安打打ち、岡本和真選手も1安打打ちました。


若手野手は活躍しましたね。

もう少し早くこのメンバーで戦っていたらどうだったのでしょうかね?


来年はこのメンバーが中心にならないと今年以上の成績は無いと思うので最後に一軍でそれなりの結果を残せて良かったですね。

このメンバーは土曜日に行われるファーム日本選手権に出場する可能性が高いので頑張って欲しいです。


マギー選手は二塁打を打ちセ・リーグ最多記録を更新しました。

おめでとうございます。


相川亮二選手は最終打席で内野安打を打ちました。

巨人3年間、プロ23年間お疲れ様でした。


今年の巨人の試合はこれで終わりました。

明日からは久しぶりの長いオフになります。

来年こそは必ず日本一達成しましょう。



坂本勇人選手は4打数1安打1HR2打点。

長野久義選手は5打数1安打。