第880話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。

以下ネタバレになります。












































「退路0」

今回はまずはプリン達がカカオ島に到着します。

シフォンはプリンが脅してケーキを作らせる事にしているので手錠をされています。

カカオ島には31人の料理長も集結しています。

プリンはカカオ島の住人には中を覗くなと言い、料理長達には記憶を書き換えてサンジとは結婚したことにして不慮の天候でケーキが台無しになり、ビッグ・マムが怒っているので急遽ケーキを作ることになったとしています。


ケーキの設計図はサンジが香りで素材まで分かり書きました。

シュトロイゼンが1週間かけて考えた隠し味まであっているという事です。


シフォンは巨大シフォンケーキを焼き上げるまで、プリンはチョコレートのテンパリングの全工程までを2時間40分で頼むとサンジは言います。

サンジは人を幸せの絶頂に導く「甘みの真骨頂」をみせると言います。

その後3時間後に出航してサニー号と打ち合うまでに「最強のケーキ」を完成させるとしています。

そしてケーキ作りを始めます。


その後はルフィ場面になります。

カタクリはブリュレに能力で鏡からサニー号に行き火でも付けてこいと言います。

ルフィはそれを阻止しようとしますがカタクリに阻止されます。

するとルフィは鏡を使ってナミにサニー号の鏡を全て割れと言います。

ナミはそしたらルフィが帰って来れなくなると言いますが、ルフィは何とかするこいつだけに集中したいと言います。


しかし最後にビッグ・マムが高波を引き連れてやって来てナミは私たちもうダメかもと言って終わりました。



最後は絶体絶命の状態に陥っていました。

助かるすべはあるのでしょうかね?


クー・ド・バーストで逃げたサニー号にあっという間に追い付くとはやはり四皇とその仲間は化物ですね。

高波に顔があったのでソルソルの実の能力で海を擬人化しているみたいでした。

火や雲も擬人化出来るのだから水も出来るという事なんでしょうね。

やはり四皇恐るべきです。


そしてサンジ達がケーキを作り始めました。

3時間かかるみたいですが、それまで持ちこたえられるのかわかりませんね。


今後が気になりますが次回は次の土曜日です。

なので感想も土曜日に書きます。