第879話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。

以下ネタバレになります。










































































「ビッグ・マム3将星 カタクリ

今回はペドロが犠牲になって悲しみ泣いているブルック達から始まります。

しかしジンベイは泣きたいのは敵方じゃろうこっちが心を乱すなと言います。


するとブルックはよく吐けましたねそんな薄情なセリフ‼

あなたがペドロさんとの付き合いが短いから


と言うとジンベイは遮るようにこう言います。



緊張の糸を解くなと言うとるんじゃ!!!


絶体絶命の海岸じゃった


ここはそういう場所だと常に挺する覚悟を決めておったこれは…‼


ペドロの勝利じゃ!!!


お前さんらが来た事で敵はどれ程の損害を受けた!?


奴らにしてみりゃ前代未聞の大失態‼


お前達の中でペドロは言うておらんか?


「進め」と!!!


ルフィは瞬時にそれを察知し敵を一人で請け負う策を講じた‼


カタクリは10億を超える賞金首…‼


一か八かじゃ!!!


やがて来るぞ後ろからこの国の海賊女王ビッグ・マム‼


八方の海からいつ仕掛けて来るとも知らん敵の艦隊‼


ビッグ・マムの覇権の轟くナワバリを抜けるまでは


緊張の糸を緩めるなと……‼


ペドロは言うておらんか‼?



それを聞いたブルック達は動き出します。


ところがビッグ・マムが海を歩いて追ってきます。


ペロスペローの能力を利用してキャンディの上を進んできます。

ペロスペローはペドロの爆発によって右手は失ったみたいですが能力で代用できるみたいです。


カカオ島に向かうサンジ達をパウンドが見ています。

サンジ達の会話は後で書きます。


最後にルフィとカタクリはバトルが描かれましたが、ルフィのゴムゴムの技をカタクリはことごとくモチモチの技で真似してルフィが飛ばされて終わりました。



まずは先延ばしにしたサンジ達の会話についてですが、プリンがルフィ達と出会ってサンジが向かっているカカオ島はもともとローラがチョコレート大臣をしていたのですが、ローラがいなくなった後はプリンに大臣を打診するもプリンはローラが帰ってくると信じて断り続けていたという事です。


ローラはチョコレート作りが上手かったという事なんですね。



ルフィとカタクリのバトルですが、ルフィはゴムでカタクリはモチの能力者で共に身体を伸ばして戦っています。

ルフィの攻撃を全てカタクリが真似して攻撃をしています。

しかもルフィのゴムとカタクリのモチではモチの方が形を大きく変えられるみたいです。


それもそのはずでゴムはただ伸びるだけですが、モチは色々な形に変化することが出来ますからね。

しかもちぎる事も出来ますしね。


しかしゴムの伸縮性までは真似できるのかですね。

まだギア4は発動していません。

弾む男を真似できるのか注目ですがモチには無理だと思いますがどうですかね?


次回は二人のバトルがメインになるのか楽しみです。