試合結果 ●2ー3

●2ー3で67勝66敗3分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 1 0 1 0 0 0 2
広島 1 0 0 2 0 0 0 0 × 3


最後も広島に負ける。


試合は初回に本塁打を打たれ先制されます。

4回に小林誠司選手の本塁打で同点にします。

しかしすぐにミスもあり2点を取られます。

6回に重信慎之介選手の併殺崩れで1点を返しますが負けました。



今年最後の広島戦も負けましたね。


対広島7勝18敗です。


同じ相手にここまで負けられるとは凄いですね。


広島が優勝出来たのは巨人のおかげですよね。

感謝して欲しいくらいですが、この2試合は容赦無かったです。


昨日は広島にとっては全く意味の無い1勝と書きましたが、今日は広島にとってというよりは広島の先発にとっては菅野智之投手を追いかける為には大きな1勝となりました。


そういう意味でも今日の広島先発に勝ちを付けさせなければ菅野智之投手の単独最多勝がほぼ確定していました。



先発の畠世周投手は結果だけ見れば6回3失点なので良かったと思いますが、初回に失点して追い付いた直後に自身のミスもありすぐに勝ち越しはダメですね。

次はしっかりと投げて欲しいです。


打線は上位を戻しましたが、意味無かったですね。

広島打線が3安打で3点を取っているのに対して9安打で2点のポンコツ打線でした。

チャンスをことごとく潰す4併殺は酷かったですね。


巨人の選手は三振を恐れてバットに当てることを意識しすぎているのか、三振の数は少ないんですが併殺は多いんですよね。

12球団最多です。


考え方を変えて三振でも良いから思い切り振ることを意識させた方が良いと思います。

三振はアウト1つ、併殺は一気アウト2つ取られ流れが変わりますからね。


ちまちま当てるバッティングは見ていても面白くないです。



今日の負けでクライマックスシリーズはさらに遠退きました。

DeNAが大量リードしているので今日は勝つと思います。

そうなるとゲーム差は1.5ゲーム差となります。

しかも残り試合数が2試合違うので2試合DeNAが勝つとすれば2.5ゲーム差と考えられます。

残り8試合でこの差はかなり厳しいです。

明日からのヤクルト3連戦は全部勝つしかないです。

必ず勝ちましょう。



坂本勇人選手は5打数2安打。

4併殺の内2併殺が坂本勇人選手でした。

2安打打ってもマイナスの方が大きかったです。


長野久義選手は今日も出場しませんでした。

体調不良みたいですが、残り試合数と負けられないチーム状態を考えれば出れない選手は二軍に落として出られる選手をベンチに入れるべきだと思います。