試合結果 ●2ー10

●2ー10で66勝64敗3分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 0 2 0 0 0 2
中日 0 0 2 8 0 0 0 0 × 10


完敗で4位転落。


試合は3回に吉川光夫投手が2ラン本塁打を打たれ先制されます。

さらに4回に村田修一選手が残念バッティングでチャンスを潰すと裏に坂本勇人選手の集中力を欠くプレーから吉川光夫投手が崩れて8点を取られ負けました。



今日の試合は酷かったですね。


よく酷い試合と書いていますが、今日は本当に酷かったです。


まずは4回表の2点を取られた直後に一死一、三塁のチャンスで村田修一選手の場面です。


3ボール1ストライクから空振りしました。

1球様子を見ても良い場面で振りに行ってボール球を空振りしました。

何故あの場面で振りに行ったのか意味不明何ですよね。

暴投でランナーを進めるように中日の先発もコントロールが良かった訳ではありません。

もっと考えてバッティングして欲しいかったです。


次の打席で2ラン本塁打を打っても焼け石に水でした。


そして4回裏に坂本勇人選手があり得ないミスをしました。

無死一塁でランナーが走りましたが、バッターが四球でした。

それなのに小林誠司選手が二塁に投げてしまいました。

その送球を坂本勇人選手が緩慢なプレーで後ろに逸らしてピンチを広げてそこから8失点しました。


集中力を欠いたプレーと言われて仕方ないと思います。


バッティングでも4打数無安打と情けない状態です。

キャプテンとしてしっかりとして欲しいです。



連敗は8月13日以来、二桁失点は13連敗した日の6月8日以来となりました。


そして試合の無かったDeNAと0.5ゲーム差の4位に転落しました。

そして残り全部勝ってもDeNAが残り全部勝ったら上回れなくなりました。


明日勝っても3位に浮上出来ませんが菅野智之投手が先発なので必ず勝ちましょう。



坂本勇人選手は4打数無安打。

長野久義選手は3打数1安打。