第878話

今日は土曜日に書いたようにONE PIECEについて書きます。

以下ネタバレになります。





















































































「ミンク族 侠客団 団長ペドロ」

今回はまずはペドロがビッグ・マムに寿命を取られた後のところの回想から始まりました。

これについてはあとで書きます。


その後はペドロの爆発によってペロスペローの能力からサニー号、チョッパー、ブルックが解放されます。


解放されたサニー号でペドロが作ったチャンスを逃さないようにルフィは出航だと言います。


それを止めようとするカタクリをルフィが止めます。


その後はクー・ド・バーストで逃げます。


ルフィはカタクリを鏡の世界に連れていきここなら存分に戦えると言って終わります。



鏡の世界でルフィ対カタクリのバトルが始まりそうでした。


前にも書いたようにカタクリは現在判明している懸賞金最高額の10億5700万ベリーです。

どんなバトルになるのか楽しみです。


そして最初に書いたペドロについて書きます。

5年前にビッグ・マムに寿命50年取られた時にペドロは27歳で50年プラスすると当時で77年生きたのと同じという事になるみたいです。

それが5年前という事なので現在は82年生きたのと同じという事ですね。


なのでペドロはルフィ達の為に命を使うこと逃げます惜しみ無かったという事です。


ペドロが率いたノックス海賊団のノックスとは夜という意味があり、夜とは夜明け前と意味があるから付けたみたいです。


ペドロはロジャーに一緒に連れていって欲しいと子供の頃に言いますが、ロジャーに今は待機だと言われます。


さらにおれの時間には限りがある

いいか人には必ず「出番」ってものがあるんだ


と言われます。



その出番がルフィ達を助ける事だったという事ですね。


そしてそれがネコマムシの旦那やイヌアラシ公爵の役にもたつという事ですね。


ペドロはどうなったのかわかりませんが、ルフィはペドロに合わせる顔がないと言っていたので生きていると信じているみたいでした。


ホールケーキアイランド編も盛り上がりが凄いですね。

早く続きが読みたいです。