史上初のAクラス入りへ

昨日コメント下さったナッキィファンさんコメントありがとうございます。


過去に13連敗以上したチームでAクラス入りはないと書きましたが、2015年の西武がAクラス入りに近かったという事ですね。


あのときは西武が全日程終了時点で3位でしたが、ロッテがまだ試合が残っていてロッテが結果的に3位となり西武はロッテに抜かれ4位となったシーズンですね。


13連敗以上してのAクラス入りは簡単ではありませんからね。

しかし昨日も書きましたが、これで満足ではありません。


今日からが大事になります。

3位をキープではなくて2位を目指しましょう。


阪神とは5.5ゲーム差で自力2位の可能性はありません。

しかし可能性が無いわけでは無いので今日勝って望みを繋げましょう。


今日は菅野智之投手が先発します。

今日勝てば最多勝はほぼ確定といっても良いでしょう。

16勝すれば並ばれる可能性はあっても抜かれる可能性はほぼ無いはずです。


菅野智之投手に16勝目期待しています。