2位阪神と3連戦

まずはコメント下さったナッキィファンさんコメントありがとうございます。


今日から巨人は6連戦ではありませんよ。


今日からは甲子園で阪神3連戦、金曜日は移動日で土日に東京ドームでDeNA2連戦、月火はナゴヤドームで中日2連戦、水曜日はまた甲子園で阪神戦となっています。

金曜日からの試合については金曜日にまた書きます。


ちなみに巨人と阪神はゲーム差6.5なので巨人が6連勝、阪神が6連敗なら0.5ゲーム差になります。

さらにちなみに巨人と阪神は引き分けの数が同じなので勝率が並ぶ可能性はありますが、今のところ巨人が勝ち越しているので勝率が並べば巨人が上という事になります。



ここからは今日からの阪神3連戦について書きます。


広島が現在マジック5となっていて最短で明後日にリーグ連覇が決まります。

もしもそうなると巨人にとっても最高の結果になっているという事です。


なぜなら広島がマジックを減らすという事は広島が勝ち阪神が負けるという事です。

言い換えるとDeNAが負けて巨人が勝つという事でもあります。

広島の相手は今日からDeNAですからね。


つまり広島が最短で優勝を決めるという事は巨人が3連勝して、阪神DeNAが3連敗している可能性が高いという事です。

そうなると巨人は3位になっています。


現在3位DeNAとはゲーム差0となっていて今日にも3位浮上の可能性があります。


今日の先発は田口麗斗投手が中5日での登板になります。

前回は3ランを打たれやれました。

本塁打には気をつけて欲しいです。

阪神戦は2戦2勝と相性は良いのでナイスピッチング期待しています。


明日は吉川光夫投手、明後日は菅野智之投手が先発予定です。

3連勝すれば2位も見えてくるのでまずは今日必ず勝ちましょう。