京成杯AH、セントウルS

今日は中山競馬場京成杯オータムハンデキャップ阪神競馬場セントウルステークスが行われます。

では早速予想します。


京成杯オータムハンデキャップです。

◎4オールザゴー
○6グランシルク
▲2ボンセルヴィーソ
△9ウキヨノカゼ
△11アスカビレン


セントウルステークスです。

◎14フィドゥーシア
○9ミッキーラブソング
▲10ワキノヒビキ
△2メラグラーナ
△11スノードラゴン


こんな感じです。


どちらもこれといった馬がいなくて難しい予想になりました。


京成杯オータムハンデキャップの◎は3歳馬オールザゴーにしました。

内枠に入った53キロの軽量馬に期待しました。

人気もありませんしね。


ちなみに軸にするなら○のグランシルクだと思います。

しかし毎回勝ちきれないので単勝を買うならオールザゴーだと思って◎にしました。


セントウルステークスの◎はフィドゥーシアにしました。

このコースのレコード保持馬ビーリヴの娘ですね。

母娘制覇期待しています。


今日は℃-uteの日です。

なので馬券も℃-uteの日にあわせて9番10番とか考えましたが、京成杯オータムハンデキャップは10番が出走を取消たので℃-ute馬券は買えなくなりました。

セントウルステークスは買えるのでもしも℃-ute馬券が来るとしたらこちらでしょうね。

なのでセントウルステークスの○▲は9番10番としました。


マイル、スプリントのG1に向けてどんなレースになるのか注目です。


そして今日は韓国、フランスで日本馬がレースに出走します。


韓国ではコリアカップに連覇を目指すクリソライトとロンドンタウンが出走をします。

さらにコリアスプリントにグレイスフルリープが出走をします。


海外G1ですが、馬券の発売はありません。


そしてフランスでは凱旋門賞の前哨戦フォワ賞サトノダイヤモンドサトノノブレスが出走をします。

サトノダイヤモンドにとっては凱旋門賞に向けては負けられないレースだと思うので頑張って欲しいです。



最後に今日は先程も書きましたが、℃-uteの日です。

℃-uteが6月に解散したのでイベントなどはありませんが、愛理や千聖ちゃん、なっきぃInstagram℃-uteの日についてすでに触れているように℃-uteが解散しても℃-uteの日は変わらないという事ですね。


今年は℃-ute最後の写真集が発売になります。


可能なら毎年何か発売してくれたら良いのにと思いますが、無理ですかね?

新しくなくても昔のコンサートDVDをBlu-rayにして発売とかして欲しいです。


℃-uteにとっては結成日やデビュー日よりも毎年イベントを行ってきた大事な日ですからね。


もしかしたら来年の℃-uteの日には誰かがイベントとかするかもしれないですがね。


結局言いたいことは℃-uteが解散しても℃-uteの日は永遠という事ですね。