試合結果 ●0ー4

●0ー4で62勝60敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
中日 0 1 0 0 0 3 0 0 0 4
巨人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0


田口残念ピッチングに打線沈黙で痛すぎる完封負け。


試合は田口麗斗投手が2回に先制され、6回に3ラン本塁打を打たれ4失点し、打線は僅か2安打で完封されて負けました。



朝に書いた4投手の内の1人で負けました。

田口麗斗投手は良くなかったですね。

内容はどうであれ結果は6回4失点でQS失敗ですからね。

QS達成で負けたのなら先発投手の責任とするのは可哀想ですが、失敗なので田口麗斗投手の責任といっても良いでしょうね。

猛省して次回に備えて欲しいです。


打線は中日の先発に完封されました。

朝に二塁には脇谷亮太選手か寺内崇幸選手が入ると書きましたが、まさかの中井大介選手でした。

今日の中日先発と相性が良いので起用されたみたいですが、四球1つと采配ミスでした。

脇谷亮太選手は代打で1安打打っています。


全体的に打線は低調気味です。

長野久義選手、マギー選手以外のスタメン出場選手はここ5試合打率2割を切っています。

ここに来ての失速とは何を考えているのでしょうかね?

しっかり打って欲しいです。

ダメならスタメンから外して欲しいです。


ここからは高橋由伸監督の力量が試される次期になります。

同じメンバーで戦うには限界が来ます。

データも大事ですが、選手もしっかりと見極めて起用して欲しいです。


ちなみにDeNAは現在同点なのでどうなるのかわかりません。

DeNAが勝てばかなり厳しくなります。



坂本勇人選手は4打数無安打。

ついに3割を切りました。

1ヶ月前には.336あったんですがね。

今日も打った瞬間に本塁打だと思った打球が入りませんでした。

本当に絶不調なんですね。

高橋由伸監督にも打順変えるとかなんとかしてあげて欲しいです。

3番がこんなに絶不調だから回りにも伝染してチーム全体の打線の調子が落ちているのかもしれないですね。


長野久義選手は3打数無安打。