試合結果 ●1ー2

●1ー2で57勝58敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 0 0 0 0 2 0 0 0 0 2
巨人 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1


全チャンスを潰してマイコラス見殺し。


試合は村田修一選手の本塁打で先制します。

しかし5回に2ラン本塁打を打たれ負けました。



今日は長野久義選手以外のスタメン選手がチャンスで打席に入りましたが、誰も安打を打ちませんでした。


2回一死一、二塁で小林誠司選手、マイコラス投手が凡退。


3回に無死二、三塁で坂本勇人選手、阿部慎之助選手、村田修一選手が凡退。


4回に一死一、三塁でマイコラス投手、陽岱鋼選手が凡退。


5回二死一、二塁で亀井善行選手が凡退。


6回二死一、二塁でマギー選手が凡退。


これだけのチャンスを生かせなかったら負けますよね。


朝に書いた坂本勇人選手が今日もやはり絶不調で今日の戦犯でした。

野手では唯一の無出塁でした。

戦犯だと思ったのは3回の打席での凡退です。

あそこで犠牲フライでも打っていたらビッグイニングの可能性もあったと思います。


今日は阪神が勝ち、DeNAは負けました。

DeNAが勝っていたら今シーズン終わっていましたね。



マイコラス投手で負けたのは痛すぎます。

明日は宮國椋丞投手が先発なので打線が点を取らないと連敗の可能性が高いと思われます。

明日こそは去年の首位打者の力をみせて欲しいです。



坂本勇人選手は4打数無安打。

長野久義選手は4打数2安打。