残り28試合

昨日コメント下さったナッキィファンさんコメントありがとうございます。


現在巨人はDeNAとは3.5ゲーム差で金曜日から直接対決が待っています。


しかしその前に東京ドームで広島3連戦です。

今シーズン東京ドームで広島にまだ勝ちが無いので明日まずは初勝利をして流れを掴んで欲しいです。


今の巨人はチーム状態は良いと思います。

先週の負けも情けない内海哲也投手、緊急先発となった谷岡竜平投手が先発したときでした。


マイコラス投手、田口麗斗投手、畠世周投手が投げた試合は勝ちました。

今週には菅野智之投手も復帰すると思われます。


しかし二人足りないんですよね。


明日はマイコラス投手が先発すると思います。

問題は明日と明後日です。


内海哲也投手は二軍降格したのでどうなるのでしょうかね?


個人的には大江竜聖投手が良いと思いますがね。

プロ初先発が広島戦とは酷かもしれないですが、畠世周投手もプロ初先発は広島戦でした。

結果は4回4失点でしたが、広島相手に悪くなかったと書きました。

それから2試合後に再び広島戦に先発して6回4失点で負け投手になりました。

その時も広島相手にはよく投げたと俺も思いましたが、中継で降板後に畠世周投手がベンチでみせた顔が物凄い悔しそうな良い顔していたんですよね。

俺はあの顔を見てこの投手は良い投手になると思いましたが、正直半信半疑でした。

しかし昨日のピッチングを見れば間違いでは無かったと思いました。

プロ初先発をリーグ屈指の広島打線を相手に出来たのが良かったのでは無いかと思っています。


大江竜聖投手も広島打線を相手にどんなピッチング出来るのか見てみたいです。


話を今週の先発投手に戻しますが、明日はマイコラス投手で間違いないと思われます。

ローテーション通りなら週末のDeNA3連戦は田口麗斗投手、菅野智之投手、畠世周投手になると思われますが、菅野智之投手がいつ投げるのかです。

先発を1回回避しただけなら土曜日に先発すると思いますが、もう大丈夫なら広島戦での先発もあるかもしれないです。


田口麗斗投手を中5日で広島戦に回して金曜日に菅野智之投手という可能性もあるかもしれないです。

そうするとどちらにしてもマイコラス投手、田口麗斗投手、菅野智之投手、畠世周投手の4人を2人ずつ別のカードに先発させられます。


1週間に2カードあって片方で3連勝しても片方で3連敗したら意味ないですからね。


俺なら火曜日マイコラス投手、水曜日に大江竜聖投手、木曜日に田口麗斗投手、金曜日に菅野智之投手、土曜日に高木勇人投手か大竹寛投手、日曜日に畠世周投手が良いと思います。


カードの頭にマイコラス投手、菅野智之投手を持ってきてカードの最後に田口麗斗投手、畠世周投手を持ってきてカードの真ん中は打線や中継ぎに頑張って貰うというのが良いように思います。


本当のローテーションがどうなるのかわかりませんがまずは明日必ず勝ちましょう。