第875話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。


まずは今週土曜日夜9時にフジテレビでアニメのONE PIECEのスペシャルが放送されます。


東の海での出来事をまとめた話になるみたいです。

楽しみですね。


ここからは漫画ONE PIECEについて書きます。

以下ネタバレになります













































「女の仁義」

今回はまずはシャークサブマージ3号を回収したブルックとチョッパーがサニー号に戻るところから始まりました。


その後はビッグ・マムから逃げるルフィたちが中心でした。


ジンベイがルフィたちに食いわずらいについて説明してくれました。


ナミはゼウスに雷を食べさせ続けます。


ルフィはプロメテウスに攻撃しますが、武装色で攻撃しても効きません。

しかしジンベイが水で攻撃すると効きます。

プロメテウスは大火事そのものなので水が弱点という事みたいです。


その後はゼウスがナミのウェザーエッグを直接食べてしまいます。

するとゼウスは大きくなります。

ナミはそれを利用してかなり大きな雷を落としてビッグ・マム達に攻撃します。


大きな雷が落ちたのを見ていたペロスペローはビッグ・マムがルフィたちに攻撃したと思ったのかサニー号に戻ったチョッパー、ブルックに言います。


ペロスペローはお前たち二人なら逃がしてやると言いますが、二人は断ります。


最後にシフォンとプリンがルフィたちのところに向かっているところで終わります。



ゼウスによるナミの攻撃はかなり協力でしたが、あれくらいでもビッグ・マムには効かないのでしょうかね?


ビッグ・マムがどうなったのか気になります。


サニー号にはカタクリだけではなくてペロスペローもいるという事です。

ビッグ・マムの長男、次男が揃い踏みしているという事になります。


最後にシフォンとプリンがやって来ましたが、シフォンはローラを助けてくれた麦わらの一味に口だけではなくて行動で恩返しするために息子をベッジに託してやって来ました。


ビッグ・マムにウェディングケーキをたべさせられるのか注目ですね。


ここらは予想ですがプリンのメモメモの実の能力でビッグ・マムの記憶を書き換えて麦わらの一味を助けるのではと予想していますが、どうですかね?


ウェディングケーキに夢中になっている隙なら何とかなるのではと思います。

このまま終わればプリンにメモメモの実の能力を持たせた意味ってあまり無いですからね。


どうなるのか今後が注目ですね。