試合結果 ●5ー7

●5ー7で46勝49敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 4 0 1 0 0 0 0 0 0 5
ヤクルト 1 0 0 2 0 2 2 0 × 7


内海、桜井、西村の残念ピッチングで連勝ストップ。


試合は陽岱鋼選手の先頭打者本塁打で先制し、坂本勇人選手の2ラン本塁打小林誠司選手のタイムリーで4点を取ります。

しかしすぐに1点返されます。

3回に陽岱鋼選手の2打席連続本塁打で再び4点差にします。

ところが4回に内海哲也投手が2失点して2点差、6回に桜井俊貴投手が2失点して同点、7回に西村健太朗投手が2失点して逆転され負けました。



初回に4点取っての敗戦は痛すぎますね。

戦犯は内海哲也投手、桜井俊貴投手、西村健太朗投手の3投手です。


まずは内海哲也投手ですが前にも書きましたが先発はもう無理でしょうね。

結果だけ見れば5回3失点と悪くはありませんが6回投げきれない投手を先発投手とは呼びません。

中継ぎにしてみたらどうですかね?

出来なきゃユニフォーム脱ぐしかないですね。


桜井俊貴投手についてですが2点リードの6回に投げさせるレベルの投手ではありませんね。

そもそもなぜ中継ぎ投手として起用しているのか疑問です。

先発としてドラフト1位で獲得したはずなので先発としてしっかり育てて欲しいです。


西村健太朗投手についてですが勝利の方程式に入っているみたいですがどうですかね?

イマイチ安定感はありませんね。


先週初勝利を記録した木曜日でしたが今日は負けましたね。

先週は田口麗斗投手が先発だから勝てたのでしょうね。


菅野智之投手、マイコラス投手、田口麗斗投手以外の先発の時にいかに勝つかが大事になります。

昨日の畠世周投手は合格、今日の内海哲也投手は不合格となりました。

内海哲也投手は来週投げるのかわかりませんがあのレベルなら若い先発投手にチャンスを与えて欲しいです。


明日は田口麗斗投手が先発なので必ず勝ちましょう。



坂本勇人選手は5打数1安打1HR2打点。

長野久義選手は2打数1安打。


阿部慎之助選手は3安打で2000安打まであと「8」です。

いよいよ一桁となりました。

明日からの東京ドーム3連戦での達成の可能性も出てきましたね。