20周年

今日でONE PIECEは連載20周年の記念日です。


1997年7月22日に発売された週刊少年ジャンプONE PIECEの第1話が載りました。

ちなみに1997年7月22日は火曜日で当時は火曜日発売だったという事も歴史を感じますね。


ルフィが海賊王になると宣言してから20年という事ですからね。


この20周年に合わせて色々な事が発表されました。


その一つが今日7月22日が「ONE PIECEの日」となりました。


その他の事はONE PIECEの公式Twitter、公式LINEなどに載っています。


さらに20周年に合わせてこちらのサイトもリニューアルされました。

https://one-piece.com/


ONE PIECE情報はこちらでご覧ください。


改めてONE PIECE連載20周年おめでとうございます。



次に今日は鈴木愛理が専属モデルの「Ray」の9月号の発売日です。

℃-ute解散後に撮影されたものもあるみたいです。


今のところ愛理を見れる数少ない機会ですからね。

楽しみですね。



最後に昨日コメント下さったナッキーファンさんコメントありがとうございます。


去年と今年のセ・リーグのAクラスとBクラスについてですが、去年のAクラスは広島、巨人、DeNAですよ。

なので巨人がいないだけですよ。


今年のセ・リーグは確かに1位と6位はほぼ確定だと思います。

でも2位から5位はまだまだわからないと思っています。


阪神DeNA、巨人、中日でのAクラス争いとなりそうです。

ONE PIECE 86 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 86 (ジャンプコミックス)

Ray(レイ) 2017年 09 月号

Ray(レイ) 2017年 09 月号