第872話

今日は土曜日ですが、ONE PIECEについて書きます。


今週号はONE PIECE連載20周年記念号となっています。

様々な企画で週刊少年ジャンプがONE PIECE一色になっています。


ちなみに20周年の日は来週土曜日の2017年7月22日です。



ここからは漫画について書きます。

以下ネタバレになります。


































































「ふわとろ」

今回まずは魚人島で玉手箱に爆弾を仕掛けられている事、それをビッグ・マムに渡した事が回想で描かれます。


玉手箱の爆弾によってホールケーキ城が傾き倒れます。

その混乱の隙にルフィ達は逃げ出します。


倒れるホールケーキ城をシュトロイゼンが能力で本物のホールケーキにしてみんな助かります。


ビッグ・マムから逃れたルフィとベッジはそれぞれに分かれて逃げるために分かれます。


最後にビッグ・マムの子供達はルフィ達とベッジ達を追うために二手に分かれて追おうとしますが、ビッグ・マムがウエディングケーキを食べたいと言い終わりました。



最後のビッグ・マムの様子は食いわずらいの症状が出たのだと思います。

そうなるとビッグ・マムの子供達もルフィやベッジを追いかける場合ではなくなりますよね。

結果逃げやすくなります。


やっぱりルフィは持ってますね。


今後はこのまま無事に逃げられるのか、それとももう一波乱あるのか注目ですね。