最年少記録

昨日巨人の坂本勇人選手が通算1,500安打を達成しました。


28歳6ヶ月での通算1,500安打達成はプロ野球歴代2位の若さでの達成になります。


そしてセ・リーグ、巨人、右打者それぞれ歴代1位の若さになります。


凄い事ですね。


次は2,000安打になりますね。


ちなみに坂本勇人選手の毎年の安打数は以下の通りです。

西暦 年数 安打数 通算安打数
2007年 1年目
2008年 2年目 134 135
2009年 3年目 178 314
2010年 4年目 171 484
2011年 5年目 149 633
2012年 6年目 173 806
2013年 7年目 147 953
2014年 8年目 152 1,105
2015年 9年目 129 1,234
2016年 10年目 168 1,402
2017年 11年目 98 1,500


今年は昨日までの成績です。


この成績を守備の負担が大きいショートで記録しているのは本当に凄い事だと思います。


プロ野球史上最高のショートを目指してこれからも頑張って欲しいですね。



最後に岡井千聖つばきファクトリー情報です。

8月4日、5日、6日に行われる「TOKYO IDOL FESTIVAL」に岡井千聖つばきファクトリーの出演が決まりました。

詳しくはこちらからです。

http://www.idolfes.com/2017/


つばきファクトリーは6日、岡井千聖ちゃんは4日に出演します。


℃-uteをテーマにしたステージを行い、そこに岡井千聖ちゃんが出演するみたいです。


詳しくわかり次第また書きます。