試合結果 ○7×ー5

○7×ー5で29勝36敗。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
ロッテ 0 0 0 0 1 0 0 2 0 0 0 2 5
巨人 0 1 1 1 0 0 0 0 0 0 0


亀井3度目の正直でサヨナラ3ラン本塁打勝利


試合は2回に阿部慎之助選手の本塁打で先制します。

3回に山本泰寛選手のタイムリー、4回に阿部慎之助選手の2打席連続本塁打で3点をリードします。

ところが5回に大竹寛投手が1点、7回にマシソン投手が2点を取られ同点にされます。

8回にマギー選手が敬遠され亀井善行選手にチャンスがきますが凡退します。

10回にもマギー選手が敬遠され亀井善行選手にチャンスがきますが凡退します。

すると12回表に高木勇人投手のエラーなどで2点をリードされます。

それでもその裏に坂本勇人選手のタイムリーで1点差にするとまたまたマギー選手が敬遠され亀井善行選手にチャンスが来ると逆転サヨナラ3ラン本塁打を打ち勝ちました。



亀井善行選手が意地を見せましたね。

前の打者を3度も敬遠されましたからね。

最後に結果を出しましたね。


これで9連敗で始まった交流戦も結果的には6勝12敗で終わりました。

9連敗のあとの後半戦は6勝3敗とまずまずでした。


次の試合は来週金曜日に東京ドームで中日戦です。

オールスターまでに5割にしたいですね。



坂本勇人選手は6打数2安打1打点。

長野久義選手は4打数1安打。