試合結果 ●3ー7

●3ー7で26勝36敗。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ソフトバンク 0 0 1 1 0 1 1 3 0 7
巨人 0 0 0 0 1 0 0 2 0 3


ことごとくチャンス潰して木曜日9連敗。


試合は2回裏に満塁のチャンスを潰すと3回表に内海哲也投手が本塁打を打たれ先制されます。

3回裏にも満塁のチャンスを潰すと4回表に1点を追加されます。

5回裏に阿部慎之助選手の犠牲フライで1点を返しますが、その後はリリーフ陣が打たれ負けました。



今日の敗因は3回の満塁のチャンスで阿部慎之助選手の犠牲フライで1点しか取れなかった打線と思われますが、俺は4回で内海哲也投手を代えた事だと思います。


まだ2点しか取られていないまだ68球の内海哲也投手を4回で代えました。

この内容で代えるくらいなら先発を託すべきではなかったと思います。

100勝以上している投手の扱いではないですよね。

高橋由伸監督、尾花高夫投手コーチは内海哲也投手をどうしたいのかよくわかりません。


代わりに出てくるのはギャンブルリリーフ達ですからね。

投げてみないとわからない。

結果的に中継ぎ投手で5失点ですからね。


それに中継ぎ投手達の役割分担もイマイチわかりづらいですよね。

その場しのぎのリリーフ起用は止めた方が良いと思いますがね。


特に吉川光夫投手をリリーフで起用していますが止めた方が良いと思います。

吉川光夫投手を中継ぎに回すなら内海哲也投手を中継ぎに回して欲しいです。


本当に投手起用が下手ですよね。

尾花高夫投手コーチも腕落ちましたね。


巨人はGMが変わるなどフロントに動きが有りましたが、コーチ陣の入れ替えも検討して欲しいですね。



明日からはロッテ戦です。

必ず勝ちましょう。



坂本勇人選手は5打数3安打1打点。

長野久義選手は5打数3安打。