ありがとう℃-ute

昨日のさいたまスーパーアリーナ公演で℃-uteは12年の歴史に幕を閉じました。


2017年6月12日午後9時10分にコンサートが終わる演出はやられましたね。


午後6時から始まったので分に直すと190分間でこれもまた並び替えると910になりますね。


本当に℃-uteはみんなに愛されたグループなのだと感じますね。



モーニング娘。'17などハロプロの後輩たち。


真野恵里菜ちゃんなど事務所の後輩たち。


中澤裕子さんなど事務所の先輩たち。


ももクロなど他のアイドルの皆さん。


フットボールアワー岩尾望さんなどお笑い芸人の方たち。


湘南乃風のSHOCK EYEさんなどアーティストの方たち。


吉田沙保里選手などアスリートの方たち。



いろんな人が℃-uteさいたまスーパーアリーナ公演に駆けつけてくれました。


そしてつんく♂さん、最高の同期Berryz工房のメンバーも駆けつけました。


そしてそして2万人のTeam℃-uteさいたまスーパーアリーナに、1万人がライブビューイングで℃-uteさいたまスーパーアリーナ公演を見ました。


本当にたくさんの人達に見送れた最高の最後でしたね。


コンサートももちろん最高のコンサートになりましたね。


昨日のさいたまスーパーアリーナ公演だけではありません。

8月20日の解散発表から秋ツアー、春ツアー、ナルチカ、ディナーショー、バスツアーなどで北海道から沖縄県まで行きいろんな人に会えました。


こんなに素敵な最後を迎えられたグループって他にいますかね?


解散発表から何もなく解散するグループ、発表と同時に解散するグループ、解散したあとに解散を発表されるグループなどグループの最後はさまざまだと思います。


その中で℃-uteは最高の最後だったと俺は思っています。

それは℃-uteが最高のグループだったからですよね。



℃-uteは昨日で4,385日と表記されていました。

俺は4,384日と昨日書きましたが、道重さゆみちゃんやBerryz工房の時は初日を含まないで計算されていたので℃-uteもそうかなと思いましたが、℃-uteは初日を含んで計算するパターンだったんですね。

なので昨日の日数に1日足して下さい。



℃-uteに対しての想いはいろいろあります。


2007年の年末のレコード大賞で最優秀賞新人賞を獲得したのをきっかけに翌年から本気でこのグループを応援しようと決めました。

それに合わせてこのブログを始めました。

℃-uteを応援していなかったらこのブログを書くことも無かったと思っています。


俺のように℃-uteが存在しなかったら人生が違った人はたくさんいると思います。



改めて書きますが℃-uteは昨日で歴史に幕を閉じました。



舞美ちゃん


なっきぃ


愛理


千聖ちゃん


舞ちゃん



最後まで℃-uteでいてくれて最高のグループにしてくれて本当にありがとうございます。

そしてお疲れさまでした。



梅田えりかちゃん


村上愛ちゃん


有原栞菜ちゃん


℃-uteの基礎を作ってくれてありがとうございます。


℃-uteが活動している間は℃-uteメンバーと元メンバーの交流を公には出来なかったかもしれません。

これからも出来るかわかりませんが、見れると良いですね。



なんかもっと書きたいことがあるように思いますがここら辺でやめておきます。

℃-ute解散しましたが℃-uteの事を書いてはいけない訳では無いはずです。

なのでこれからも℃-uteについてはこのブログで書きたいと思います。


ちなみになっきぃ、愛理、千聖ちゃんは今日からインスタを始めます。

詳しくは後日書きますが詳しくは℃-uteブログに載っています。


改めて昨日のコンサートは最高のコンサートで伝説のコンサートになりました。


12年間お疲れさまでした。


12年間ありがとうございます。

広告を非表示にする