℃-ute結成12周年

今日は℃-ute結成12周年の記念日となります。


12年前の2005年6月11日に℃-uteは結成されそこから干支一回りしました。

ハロプロで干支一回りを同じグループで過ごしたのは℃-uteの5人が初めてとなりました。


モーニング娘。在位最長記録保持者の道重さゆみちゃんでも干支一回りはしていません。


でも干支一回りだけなら今年になった時に達成していたんですがね。


本当に長くやりましたね。

でもただ長くやった訳ではありません。



2005年の夏から2016年の夏までハロコンに全て出演しました。


2007年から2017年まで11年連続10公演以上のホールツアーを行いました。


中野サンプラザで2009年から2017年まで9年連続で単独コンサートを行いました。


2007年から2017年まで11年連続1年1作品はオリコン週間ランキングTOP5入り。


デビュー曲からラストシングルまで31作連続オリコン週間ランキングTOP10入り。


と連続で行って来ました。

ただ長くやった訳ではない事がわかります。


℃-uteは今日で結成12周年になります。

俺は女性アイドルの1年は普通の4年くらいの早さで進んで行くと思っています。

なので12年は48年分くらいの価値があります。

ハロプロキッズから15年なので60年ハロプロで頑張って来たのが彼女達です。


本当に凄い事ですよね。


48年、60年俺たちを楽しませてくれたと考えたら本当に凄いです。


結局何が書きたいのかわからなくなりましたが、℃-uteはとにかく凄いグループだと言うことです。


結成12周年おめでとうございます。


その12周年をお祝いするイベントが今日行われます。

℃-uteを東京で行う最後のイベントになります。

行ける人は楽しんで下さい。