エプソムC、マーメイドS

今日は東京競馬場エプソムカップ阪神競馬場マーメイドステークスが行われます。


では早速予想します。


エプソムカップです。

◎10アストラエンブレム
○9クラリティスカイ
▲12ダッシングブレイズ
△11ベルーフ
△14タイセイサミット


マーメイドステークスです。

◎10マキシマムドパリ
○9ハツガツオ
▲12ショウナンバーキン
△5トーセンビクトリー
△11ビッシュ


こんな感じです。



今日は℃-ute結成12周年の日なのでどちらの予想も◎○に10番9番で℃-ute、▲に12周年の12番、エプソムカップの△1番手に6月11日の6枠11番としました。


語呂合わせで印を決めましたが、◎はもともと思っていた馬が10番に入ってくれたのでこう予想しました。


エプソムカップの◎のアストラエンブレムは前走2着に負けましたが、斤量差2.5キロありましたが今回は同斤量で走ります。

ちなみにその時の1着が今回も出走するタイセイサミットです。


マーメイドステークスの◎はマキシマムドパリにしました。

前走は大敗しましたがその前にはG3の愛知杯を勝っていて牝馬同士の重賞なら期待出来ると思って◎にしました。


℃-ute結成12周年を意識した予想当たりますかね?


℃-ute結成12周年については別の記事で書きます。


最後に昨日書いたベルモントステークスですが、エピカリスは残念ながら出走を取り消し走りませんでした。

残念ですがまずは無事に日本に帰ってきて欲しいです。