試合結果 ●2ー3

●2ー3で24勝34敗。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 0 0 2 0 0 2
日本ハム 1 0 0 0 0 0 0 2 × 3


4安打のみで敗戦。


試合は田口麗斗投手が先頭打者本塁打を打たれ先制されます。

その後0点が続きますが、7回にクルーズ選手の内野ゴロを相手がミスして逆転します。

しかし8回に田口麗斗投手が先頭に四球を出して交代すると田原誠次投手も安打を打たれ、さらに代わった森福允彦投手は抑えますが、さらに代わったマシソン投手が打たれ逆転され負けました。



結果的には継投ミスとなりましたが、今回はバッテリー間の問題だったように感じます。

逆転された1球ですが、2ストライクから小林誠司選手は高めのまっすぐを要求しましたが真ん中に入り打たれました。

あそこはボール球でも良いから高めを要求したんだと思いますが、マシソン投手には伝わらなかったのか投げミスなのかわかりませんが失投となりました。


そもそも8回をマシソン投手を出したのが間違いですね。

右投手なら西村健太朗投手、篠原慎平投手、桜井俊貴投手といたのだから任せても良かったように思います。


でも今日は打線も相手のミスで逆転しただけですからね。

もっとしっかりして欲しいですね。


明日負ければまた連敗になります。

連敗はもういいので明日は必ず勝ちましょう。



坂本勇人選手は代打で初球打って凡退しました。

長野久義選手は2打数無安打。