さいたまスーパーアリーナ

今日はあと3日となった℃-uteさいたまスーパーアリーナ公演について書きます。


今日書くのは「さいたまスーパーアリーナ」です。


さいたまスーパーアリーナとはその名の通り埼玉県にあります。

愛理以外が埼玉県出身の℃-uteにとってここを最終地に選ぶのは必然だったのかもしれないです。


キャパはスタジアムモード、アリーナモードで違って来ますが野球場やサッカー場を除けばアリーナモードですら国内最大級のキャパとなります。

℃-uteはアリーナモードで行います。

エンドステージ2で会場を縦長に使用するパターンだと思われます。

前にエンドステージ2と公式ホームページに書いてありましたが今は書いていないので違う可能性もありますがエンドステージ2だと思います。


この前のBuono!横浜アリーナ公演はセンターステージで行いました。

℃-uteはバックスタンド席を発売するくらいチケットが売れているので今回の公演もセンターステージにすれば良かったと言う意見も有りますがBuono!℃-uteではステージの見せ方か違うのでダメですよね。


自由に動くことの多いBuono!と揃ったダンスを魅せる℃-uteではステージのあり方も違って来ますからね。

なのでセンターステージで無いのは仕方ないと思います。


ちなみにBuono!横浜アリーナ公演は15,000人の人が見に来ました。

さいたまスーパーアリーナのアリーナモードエンドステージ2はキャパ16,000人で横浜アリーナのセンターステージよりもキャパは上です。

さらにサイド、バックも加わるので実際に来る人はもっと増えると思われます。


さらにライブビューイングは22都道府県34会場さらに香港、台湾でも行われます。

そしてBSスカパーでも生中継されどれだけの人が℃-uteさいたまスーパーアリーナ公演を見るのか考えると凄いですね。



さいたまスーパーアリーナハロプロが使用するのは2007年7月29日の夏のハロコン以来になります。

単独ではモーニング娘。が同じく2007年5月6日に吉澤ひとみさんの卒業公演以来となります。

ちなみに2007年4月1日にはBerryz工房が単独で2公演行っています。


2007年は℃-uteがメジャーデビューした年でハロプロにまだ勢いがあった年なのでしょうね。


それから10年ぶりにハロプロさいたまスーパーアリーナに帰ってきます。

℃-uteオープニングアクトなどでさいたまスーパーアリーナのステージには立っています。

わっきゃない(Z)のMVも確かさいたまスーパーアリーナで歌ったもののはずです。


かつては先輩のオープニングアクトで歌わせて貰っていた℃-uteが今度は後輩たちにさいたまスーパーアリーナのステージを経験させてあげるとはハロプロの歴史を感じますね。


最初に℃-uteさいたまスーパーアリーナ公演を最終地に選ぶのは必然と書きましたが、ハロプロで10年も使用していない会場を再び使用するのは簡単では無かったと思うので本当に凄い事です。


その凄いグループを見れるのもあと3日なんですね。

つばきファクトリー浅倉樹々ちゃんが体調不良でブログを更新してくれないのと巨人が連敗中なのも合わせて気持ちがどんよりしてきます。



最後に℃-uteメディア情報です。

℃-uteのメディア情報を書くのはこれが最後かもしれないです。


25時55分に関西テレビで放送される「ミュージャック」に先週に引き続き℃-uteが出演します。

この番組が5人揃って℃-uteを見られる最後のテレビ出演かもしれないですね。


℃-uteがレギュラーとして名前がある「The Girls Live」ですが、解散が近づくと℃-ute企画でもやってくれるのかと思っていましたが全く℃-uteの姿を見ません。

ラストシングルのスタジオライブもありませんでした。

何を考えているのでしょうかね?


雑誌情報です。

「mini」に中島早貴、「steady.  7月号」に矢島舞美、「UTB+ vol.38」に℃-uteが載っています。

全て発売中です。


そして今日の夜22時からFM PORTで放送される「℃-ute矢島舞美のI My Me♡まいみ~」が最終回となります。

どんな最後になるのかですね。


ちなみに前にも書いたように来週からも舞美ちゃんのラジオは続くので心配しないで下さい。


こちらも前に書きましたが、ラジオ日本・ぎふチャンで24時30分から放送される「中島早貴のキュートな時間 ℃-ute5人揃っちゃいました!今夜はトークではじけるぞい!スペシャル」に℃-uteメンバーが総出演します。

ラジオ日本では放送時間を30分延長して1時間スペシャルで放送されます。

明日の24時30分からの放送です。

ハロプロのホームページには24時からと書いていますが24時30分からです。


5人揃った℃-uteを感じられるのもあともう少しなので聞き逃さないようにしないといけませんね。

でも万が一聞き逃してもradikoで聞けるので大丈夫ですよ。

mini(ミニ) 2017年 7 月号

mini(ミニ) 2017年 7 月号

steady.(ステディ.) 2017年 7月号

steady.(ステディ.) 2017年 7月号

広告を非表示にする