試合結果 ●0ー3

●0ー3で23勝32敗。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
西武 0 0 0 2 0 1 0 0 × 3


球団新記録の12連敗。


試合は吉川光夫投手が4回に2ラン本塁打で先制され、6回にも西村健太朗投手が本塁打を打たれて3点差にされ、打線は尽くチャンスを潰して完封され負けました。



これで12連敗となりました。

なんかもう笑えてきますね。


巨人創立83年で1番負けている期間を見ている訳ですからね。

なんか凄いですね。


ちなみにプロ野球記録は18連敗で、引き分け無しは16連敗となっています。

℃-uteさいたまスーパーアリーナ公演までに連敗が止まっていなかったら日本記録に並んでいる可能性があるという事です。


まさかプロ野球の連敗記録をこのブログで書くとは思いませんでした。


そして今日の試合ですが、村田修一選手が欠場したので昨日の交代は負傷交代だったという事ですね。


指名打者には亀井善行選手を起用しましたがさっぱりでした。

代わりに代打で出た長野久義選手が代打で出ましたがさっぱりでした。

スタメンには長野久義選手、代打には亀井善行選手を起用することをオススメします。


明日は今年全敗の木曜日ですがどちらの連敗も止めましょう。


最後に菅野智之投手が5月の月間MVPを獲得しました。

おめでとうございます。


今月は取るのは厳しそうですね。



坂本勇人選手は3打数1安打。

長野久義選手は代打で併殺でした。