試合結果 ●5ー8

●5ー8で23勝31敗。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 2 1 0 2 0 0 0 5
西武 0 0 0 2 0 3 2 1 × 8


球団初の11戦で11連敗。


試合は陽岱鋼選手の2点タイムリー、阿部慎之助選手のタイムリーで3点をリードします。

しかし菅野智之投手が2点を取られます。

クルーズ選手の犠牲フライ、小林誠司選手のタイムリーで3点差にします。

ところが6回に菅野智之投手が3失点して同点にされます。

そして7回に桜井俊貴投手が四球3つで満塁のピンチを作り代わった西村健太朗投手が押し出しで勝ち越され犠牲フライで追加点も取られます。

さらに8回に森福允彦投手が二人を抑えた後に次が右打者だからか田原誠次投手を出して本塁打を打たれて終わりました。



今日の戦犯は菅野智之投手です。

エースと呼ばれる投手のピッチングでは無かったです。


何年か前に菅野智之投手は日本ハムに指名されましたが行かなくて良かったですね。

先週、今日のピッチングを見る限りではパ・リーグでは勝てなかったでしょうね。

来週も交流戦ソフトバンク戦です。

どうなるでしょうかね?


打線は陽岱鋼選手が先制タイムリー、クルーズ選手にも今シーズン初安打が出るなど良かったですが、13安打で5得点は効率悪いですよね。

こんだけ安打が出てて5点しか取れないのは選手の責任ですかね?


今日の意味不明采配は3点差にされたところです。

森福允彦投手が二人を抑えた後に田原誠次投手に代えました。

あそこは森福允彦投手に任せても良かったと思います。

せっかくテンポよく二人を抑えたのにリズムを切るような投手交代は次の攻撃にも影響します。

森福允彦投手が三人で抑えていれば流れも変わったかもしれないですからね。


そして6回裏から村田修一選手を交代させました。

村田修一選手にアクシデントですかね?

守備固めで村田修一選手を代えるとは思えないですからね。

心配ですね。

もしもアクシデントで無いなら意味不明采配ですね。


あとは7回表に二死一、二塁で阿部慎之助選手の二塁内野安打で二塁ランナーの橋本到選手がホームに突っ込みアウトになりました。

あれは三塁コーチの指示ミスです。

どうして回したのか意味不明です。

行けると思ったんなら猛省して欲しいですね。

三塁コーチ代えることも検討した方が良いのかもしれないです。


今日もいろいろ書きましたが、戦犯は菅野智之投手なのは間違いないですからね。


球団記録の11連敗となりました。

前の11連敗の時は引き分けも挟んでいるので今回のように11試合で11連敗は球団記録となりました。

明日負ければ球団新記録の12連敗になります。

ちなみに5位転落しましたが、順位なんか今はどうでも良いです。


明日は必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ず勝ちましょう。



坂本勇人選手は4打数無安打。

長野久義選手は出場しませんでした。