試合結果 ●2ー3

●2ー3で23勝27敗。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 2 0 0 0 0 0 2
楽天 0 0 0 0 3 0 0 0 × 3


日本記録作られ7連敗。


試合は4回にチーム14試合ぶりの本塁打となる村田修一選手の2ラン本塁打で先制します。

しかし6回に5回まで好投していた池田駿投手から代わった田原誠次が2ラン本塁打を打たれ同点にされます。

さらに代わった森福允彦投手が勝ち越されます。

その後は相手の先発に日本記録の7試合連続二桁奪三振を達成され負けました。



これで7連敗です。

監督の采配に疑問符だらけです。


まずは好投の池田駿投手をなぜ5回までで変えたのかです。

球数は98球と多かったですがもう1回くらい行けたのではと思います。


次に9回にノーアウト一、二塁で長野久義選手にバントのサインを出しました。

結果は長野久義選手がバントを決められない間に二塁ランナーの重信慎之介選手が牽制死、長野久義選手はバント失敗と最悪の結果でした。

長野久義選手にバントのサインを出すなら代打で寺内崇幸選手を送るとかすれば良かったと思います。

じゃなければ長野久義選手にバントのサインを出すべきではなかったです。


その長野久義選手を今日は8番で起用しましたが意味不明です。

長野久義選手は1番に固定するべきだと思います。

どうせ代わりも打ちませんからね。

今日の1番脇谷亮太選手は無安打無出塁でした。

1番で起用出来ないなら二軍に落とすべきです。

8番は本当に意味不明です。


牽制死した重信慎之介選手も足しか無いのに足でミスしているようでは厳しいですね。

大学でチームメイトだった楽天のショートとはかなり差を付けられましたね。


そして高橋由伸監督にはもっとしっかりしてくれないと困ります。



坂本勇人選手は3打数1安打。

長野久義選手は3打数無安打。