試合結果 ●5ー13

●5ー13で23勝25敗。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 3 1 0 0 0 1 0 0 5
楽天 2 2 2 0 2 5 0 0 × 13


菅野5回8失点で5連敗。


試合は菅野智之投手がいきなり2ラン本塁打を打たれ先制されます。

しかし村田修一選手のタイムリー、長野久義選手の2点タイムリーで逆転します。

ところが菅野智之投手が逆転されます。

すぐに石川慎吾選手のタイムリーで同点にしますが、菅野智之投手がマギー選手と坂本勇人選手のエラーもあり2点を勝ち越されます。

その後も追加点を取られて完敗しました。



今日の戦犯は菅野智之投手ですね。

エースと呼ばれる投手がこれでは勝てませんよね。

打線の援護が無かった訳ではありませんからね。


3回には守備のミスもありました。

交流戦は近年どちらかの本拠地でしか試合をしないので楽天の本拠地で試合をするのは2年ぶりでした。

その影響があったにしてもアウトにして欲しいエラーでした。

あのエラーが無ければあの回は無失点だったかもしれないです。


打線は先発野手で小林誠司選手以外は安打を打ち13安打しましたが5得点と効率が悪かったですね。

特に阿部慎之助選手がチャンスで凡退を繰り返しました。

阿部慎之助選手がもっとしっかりしてくれないとチームは勝てません。

明日はしっかりして下さい。


三軍の試合に陽岱鋼選手が出場して1安打しました。

次は二軍戦に出場して来週には一軍かもしれないです。



坂本勇人選手は4打数2安打1打点。

長野久義選手は5打数2安打2打点。