第84回日本ダービー出走予定馬紹介(賞金順編)

今日は昨日に引き続き今週日曜日に行われる日本ダービー出走予定馬を紹介します。


今日は賞金順で出走を予定している馬です。

馬名、騎手、成績、主な勝ち鞍を書いた後にコメントを書きます。

主な勝ち鞍が無い馬は重賞未勝利という事です。



カデナ

騎手 福永祐一

成績 6戦3勝

主な勝ち鞍 弥生賞 ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークス


弥生賞を1番人気で勝ち皐月賞に出走しましたが、9着と負けました。

しかしアルアインとは0.5秒差と差はありません。

去年日本ダービーを勝ったマカヒキと同じく父ディープインパクト、母父フレンチデプュティという血統です。

弥生賞を勝ち皐月賞で負け日本ダービーで巻き返したマカヒキに続けるかですね。



レイデオロ

騎手 クリストフ・ルメール

成績 4戦3勝

主な勝ち鞍 ホープフルステークス


3連勝でホープフルステークスを勝ち皐月賞で最有力候補になりましたが、トライアルを使わずに皐月賞に出走しました。

結果は5着とまずまずでした。

調教師、騎手は先週オークスを勝ったソウルスターリングと同じ藤沢和雄調教師、クリストフ・ルメール騎手です。

オークスに続くG1制覇なるのか注目です。



ウインブライト

騎手 松岡正海

成績 7戦3勝

主な勝ち鞍 スプリングステークス


スプリングステークスを勝って皐月賞に出走しましたが8着でした。

しかしカデナの時に書いたように勝ち馬とは差の無い負けでした。



ジョーストリクトリ

騎手 内田博幸

成績 8戦3勝

主な勝ち鞍 ニュージーランドトロフィー


ニュージーランドトロフィーを勝ちNHKマイルカップに出走しましたが12着と負けました。

騎手も乗り替わりとなっています。



アメリカズカップ

騎手 松若風馬

成績 5戦3勝

主な勝ち きさらぎ賞


きさらぎ賞を勝って皐月賞に出走しましたが最下位に沈みました。

騎手の松若風馬騎手は日本ダービー初騎乗となります。



スワーヴリチャード

騎手 四位洋文

成績 5戦2勝

主な勝ち鞍 共同通信杯


共同通信杯を勝って皐月賞に出走しましたが6着でした。

6着なので先に書いた馬たちと同じように勝ち馬とは差がないと思います。

東京競馬場では共同通信社を勝っています。

しかし皐月賞とは相性の良い共同通信杯ですが、日本ダービーでは今一つという感じです。

スワーヴリチャードはどうですかね?



今日は6頭紹介しました。

全馬重賞を勝ってG1に出走して馬券内に入れなかった馬達です。

しかし重賞を勝っている馬なので日本ダービーでも侮れないかもしれないです。


今日の14時過ぎに出馬表が発表されるので発表されたら書きます。

そして残りは明日書きます。



次に昨日コメント下さったナッキーファンさんコメントありがとうございます。


今週のハロステは℃-ute鈴木愛理モーニング娘。'17の石田亜佑美の二人でしたね。

そして来週は℃-ute中島早貴、Juice=Juiceの金澤朋子で間違いなさそうです。


そして℃-uteさいたまスーパーアリーナ公演についてですが、俺はBSスカパーで見ると思います。


俺はどこの現場には行きませんよ。


ハロプロ研修生発表会に実力診断テストで発表されたこれからを約束されたメンバーがほとんどいないみたいで何かしらの発表は無さそうですね。

個人的には夏のハロコンが有力ではないかな?と思っています。


最後につばきファクトリーについてです。

2枚目のシングルの発売記念イベントの一覧が発表されました。

詳しくはこちらからです。

http://www.helloproject.com/tsubakifactory/event/detail/29d297a430020497dfed1885eb182b455677da28/


ここから見ればイベントが全てわかります。


明日はモーニング娘。'17の日本武道館公演でオープニングアクトをします。

さらに握手会も行われます。

詳しくは一覧からご覧ください。