読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

試合結果 ○5ー3

○5ー3で20勝19敗。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
巨人 0 0 0 0 0 0 2 0 1 2 5
DeNA 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 3


マギーの活躍で勝利。


試合は6回まで投手戦になります。

7回に長野久義選手のタイムリーで2点を先制します。

しかしすぐにマイコラス投手が打たれ逆転されます。

それでも9回に阿部慎之助選手の二塁打でチャンスを作り相手のミスで三塁にランナーを置いてマギー選手の犠牲フライで同点にします。

さらに10回にマギー選手のタイムリーで2点を取り勝ちました。



今日はなんとか勝ちましたが、ちぐはぐ感は否めないですね。


吉川尚輝選手が二軍降格しましたが、ドラフト1位をたった2試合しかもスタメン1試合のみの起用で降格させるとは相変わらずの采配ですね。

代わりに昇格したのは中井大介選手と同じく現役時代に高橋由伸監督がかわいがっていた辻東倫選手で即スタメン起用しました。

結果は4打数無安打でした。

えこひいきに見えてしまう采配ですね。


勝った試合の後に書くことでは無いかもしれないですが、こちらが期待していた選手をちゃんと起用しないで二軍に下げて代わりの選手があれではこう書きたくなってしまいます。


辻東倫選手にももっと頑張って貰ってこんな事を書かせない活躍をして欲しいです。


いろいろ書きましたが、今日は勝ったので明日も勝ちましょう。


坂本勇人選手は4打数無安打。
最近少しイマイチですかね。

長野久義選手は4打数2安打2打点。
今シーズン初のタイムリーを打ちました。
もっと調子を上げて欲しいです。