試合結果 ●1ー8

●1ー8で18勝17敗。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1
広島 0 0 1 0 0 2 2 3 × 8


酷すぎる連敗。


試合は初回にマギー選手のタイムリーで先制します。

しかし3回に中井大介選手のエラーで同点にされます。

さらに6回に田口麗斗投手が2ラン本塁打を打たれると代わった投手陣がいつも通り打たれて負けました。



酷すぎる試合ですね。

昨日は今日はしっかりと勝ってくれると思っていたのであえて書きませんでしたが、今日はもう我慢できないのできつい言葉になるかもしれないですが書きます。


まずは継投が意味不明です。

7回に先発要因の宮國椋丞投手を中継ぎで起用しましたが、1点を取られました。

ここまでは仕方ないです。

でもここで山口鉄也投手に代えてもう1点取られました。

先発要因の宮國椋丞投手を起用したならそのまま続投で良かったんじゃないですかね?

結果論かもしれないですがね。


山口鉄也投手はいつまで一軍に置いておく気なんですかね?

FAで取った森福允彦投手はあっさり二軍送りにしたのに山口鉄也投手を起用し続けるのが本当に意味不明です。


さらに8回に4点差で篠原慎平投手を右打者一人に投げさせてそのあとに左打者だからか左の乾真大投手に代えましたがその乾真大投手がボロボロでした。

4点差で左も右もないですからね。

篠原慎平投手に8回を任せれば良かったんじゃないですかね?


負けるべくして負けていますね。


野手も吉川尚輝選手が最後に出場してセカンドゴロでした。

なぜスタメン起用しないのでしょうかね?

ドラフト1位で獲得した選手を火曜日に一軍に呼んでここまで1打席のみとは何を考えているのでしょうかね?

起用しないなら二軍でしっかりと実践経験を積ませる時期だと思いますがね。


それに対して高橋由伸監督は中井大介選手が可愛いんですね。

じゃないとあそこまで酷い打撃で酷い守備の選手を全試合でスタメン起用しないですよね。

中井大介選手だけではありませんが、巨人の選手がここまで酷い選手の集まりとは思いませんでした。


広島とは3ゲーム差、阪神とは4.5ゲーム差とこれ以上離されると厳しくなります。

来週は全部勝ちましょう。



坂本勇人選手は4打数1安打。

長野久義選手は代打で当たり前のように三振でした。