天皇賞(春)

今日は京都競馬場天皇賞(春)が行われます。

では早速予想します。


◎15サトノダイヤモンド
○3キタサンブラック
▲7アルバート
△1シャケトラ
△16レインボーライン


こんな感じです。


年度代表馬キタサンブラック有馬記念サトノダイヤモンドという構図になっていますが、俺としては2015年菊花賞馬対2016年菊花賞馬という構図だと思っています。


◎はサトノダイヤモンドにしました。

個人的には現役最強馬だと思っているのでここを勝ってそれを証明して欲しいです。


キタサンブラックはG1を4勝していますが連勝した事がありません。

勝つとマークがきつくなるんだと思います。

今回も徹底マークされると思われますからね。


サトノダイヤモンドが勝つとディープインパクト産駒初制覇となり産駒による8大競走制覇になります。

それも期待してサトノダイヤモンドを◎にしました。


どんなレースになるのか注目です。


そして日本時間17時35分に香港のシャティン競馬場で行われるクイーンエリザベス2世カップが発走します。

日本から札幌記念中山記念を勝っているネオリアリズムが参戦します。

是非とも頑張って欲しいです。


最後に℃-uteメディア情報です。

12時からKRY山口放送ラジオで放送される「徳田琴美の恋する★オンガク」に矢島舞美萩原舞が出演します。