5年

コメント下さったナッキーファンさんコメントありがとうございます。


モーニング娘。'17の工藤遥ちゃんが卒業を発表しましたね。


工藤遥ちゃんはモーニング娘。加入6年目なので卒業してもおかしくない年数ですからね。


高橋愛さん、新垣里沙ちゃん、道重さゆみちゃん、田中れいなちゃん、Berryz工房そして℃-uteが10年以上活動しているのでマヒしてるかもしれないですがアイドルは5年も活躍すれば長い方ですからね。


それにハロプロはずっといる場所ではありませんからね。

先ほど書いたメンバーは受け継ぐメンバーがいなくてやめたくてもやめられなかったハロプロの事情もありましたからね。

でも今はメンバーも増えてきたのでいつ誰が卒業してもおかしくないという事になるんでしょうね。


℃-ute嗣永桃子ちゃんの卒業後はハロプロ第3章に突入すると個人的には思っていますがハロプロ第3章は何が起きてもおかしくないという事でしょうね。