わっきゃない(Z)

今日は2006年7月29日にインディーズシングルの4枚目として発売された「わっきゃない(Z)」です。


作詞 つんく

作曲 つんく

編曲 高橋諭一


となっています。


この曲は本来はシングルとして発売の予定はなかったみたいですが、「札幌商工会議所創立100周年記念事業 こども未来博2006」のテーマソングに決まったために発売されました。


℃-uteにとって最初のオリジナル曲です。

初披露は前年の2005年11月27日だと℃-uteスペシャル大百科サイトというサイトに書いてありました。

そこでは初披露の様子も見れます。

この時は有原栞菜ちゃんがまだ未加入で7人での披露となっています。


そしてシングルとしては村上愛ちゃんが参加する最後のシングルとなりました。


MVはライブ映像で作られています。

公式ホームページ情報はこちらからです。

http://helloproject.com/release/detail/TGCS-3512/