読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2枚目決定

昨日のハロステでつばきファクトリーの2枚目のシングルの発売が7月26日に決まったと発表されました。


トリプルA面でまだ2曲はタイトル未定ですが、1曲は「就活センセーション」です。

作詞、作曲は中島卓偉さん、編曲はダンス☆マンさんとなっています。

どんな曲か楽しみです。


詳しくはこちらからです。

http://www.helloproject.com/tsubakifactory/news/6831/


それに伴って予約イベントが明後日の結成記念日イベントから始まります。

詳しくはこちらからです。

http://www.helloproject.com/tsubakifactory/event/detail/75ffc652f5dba9b5c1e7b73eae0ff6715db7bf69/


このイベントは3回あり、2枚目のシングルを予約すると参加出来ますが、1回目だけは1枚目のシングルを買っても参加出来るという事です。


その他にも予約イベントが行われますが、他のイベントと合わせてこちらからです。

http://www.helloproject.com/tsubakifactory/event/


昨日でちょうど3ヶ月前です。

オリコンでは3ヶ月よりも前に行われたイベントの予約は無効になるらしいのでちょうど3ヶ月の昨日発売日を発表したのでしょうね。

これからは3ヶ月前が発表のタイミングになりそうです。


次に今日はつばきファクトリーリーダーの山岸理子ちゃんの写真集の発売日です。

こちらのイベントも詳しくはこちらからです。

http://www.helloproject.com/tsubakifactory/event/detail/75ffc652f5dba9b5c1e7b73eae0ff6715db7bf69/


次にテレビ朝日の「アイドルお宝くじ」につばきファクトリー出演します。

ファンクラブ会員限定の観覧募集をしています。

詳しくはこちらからです。

http://www.up-fc.jp/helloproject/sp/news_Info.php?id=10352


最後に℃-uteについて書きます。

昨日の愛理のラジオで「℃OMPLETE SINGLE COLLECTION」の通常盤にのみ収録されている新録曲「凜(リン)」が初公開されました。

こちらもまだ1回途中までしか聞いていないのでまだなんともなんとも言えないです。


最後に℃-uteさいたまスーパーアリーナコンサートの詳細が発表されました。

詳しくはこちらからです。

http://www.helloproject.com/c-ute/event/detail/6d27d94ee395f582e5b883420dc4e7d7c34ff8e4/


チケットの一般発売は5月13日です。


ちなみにこのさいたまスーパーアリーナでのコンサートのタイトルが「℃-ute ラストコンサート in さいたまスーパーアリーナ(仮)」となっています。

あと50日切っていて(仮)はあってないようなもんだと思います。


タイトルに「ラスト」と入っていますが、「ファイナル」ではありません。


℃-ute解散が近づくにつれて「ラスト」とか「ファイナル」とかの文字を見ると思います。

どちらも日本語に訳すと「最後の」という意味になると思いますが、英語では二つ言葉存在するように意味が少し違います。


「ファイナル」は本当に最後という意味があるみたいですが、「ラスト」には一区切りの最後という意味があるみたいです。


つまり「ファイナルコンサート」となると本当に最後のコンサートという事になります。

でも「ラストコンサート」となると一区切りのコンサートの最後という事になると思います。

つまり各ツアーの千秋楽を「ラストコンサート」と表記しても間違いでは無いという事になります。


なので「ファイナルコンサート」の方が本当に最後という感じがすると言いたかったんですが伝わりますかね?


でも裏を返せばもしかしたらさいたまスーパーアリーナが本当に最後という事ではないかもしれないという事ですかね?

もしかしたら何年か後に℃-uteとしてコンサートをしてくれるかもしれないという事ですかね?


そのためにあえて「ラストコンサート」と表記している可能性もあるかもしれないですね。


考えすぎかもしれないですがね。