読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第863話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。


まずはお知らせです。

ONE PIECEの85巻が5月2日に発売になります。

キャラ人気投票券も付いてきます。

ONE PIECE 85 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 85 (ジャンプコミックス)

ここらは今週の話です。

以下ネタバレになります。























































「義侠派」

今回はまずはルフィがベッジにケーキから飛び出すことを言っている回想から始まります。

ブリュレの能力で動物をルフィの姿に変えてベッジに頼んだケーキの中の鏡から飛び出したという事です。


ビッグ・マムはケーキが壊されたので料理長に新しいケーキを持ってこいと言いさらにLife or Wedding Cakeと聞きます。


すると世界経済新聞社社長のモルガンズが「魂への言葉(ソウル・ボーカス)」だと言います。

人間が必ず持つ生への執着に話しかける。

わずかでも死を恐れたら魂が飛び出てビッグ・マムに魂を取られるという事です。


ビッグ・マムはどれが麦わらのルフィだと言うとルフィは俺だと答えてしまいます。

ルフィは写真に攻撃しようとしますが、未来を見たカタクリに攻撃します。

攻撃されたルフィはカタクリの足から抜けなくなりますが、ジンベイに助けられます。


その後はジンベイがビッグ・マムと対峙します。

ビッグ・マムはルフィをかばったジンベイに謀反ととっていいんだなと聞くとジンベイはぜひそう受け取って貰おうここをやめて麦わらの一味にわしは入りたいと言います。

ビッグ・マムは落とし前を付けろと言います。

するとジンベイは他の誰にも手を出さないと約束するなら寿命を差し出そうと言います。

ビッグ・マムはわかったと言います。

そしてStay or Lifeと聞きます。

ジンベイはライフと答えます。

しかしジンベイから魂は出てきません。


ジンベイはこう言います。


未来の「海賊王」の仲間になろうっちゅう男が「四皇」ごときに臆しておられるかァ!!!

寿命を取らんのなら盃は返上する‼

これにてビッグ・マム海賊団をやめさせて貰う!!!

どうもお世話んになりやした


ビッグ・マムはだったら今から敵だよなァ!!!と言って攻撃します。


最後にルフィに扮したブルックらしき人物が写真を割って終わりました。



今回はとにかくジンベイがかっこよかったですね。

これで正式にビッグ・マム海賊団をやめて麦わらの一味に加入したと思って良いんですかね?


ジンベイが言っていた言葉をサンジはどう聞いたのでしょうかね?

本当に未来の「海賊王」にルフィがなると信じるなら「四皇」ごときのビッグ・マムにびびってるんじゃないという事ですね。


次にビッグ・マムの能力は相手が臆することで魂が飛び出てそれを取るという能力という事です。

なので誰からでも魂を取れる訳では無いという事です。

ハンコックのメロメロの実の能力も誰であっても石化出来る訳ではなかったですからね。


次にカタクリはモチモチの実の自然系の能力者です。

もちなのでくっついてしまうみたいです。


次にルフィの姿に変えられていたのは動物達でナミ達ではなかったですね。

ナミ達はサンジを援護するために動いています。


最後に写真を多分ブルックが割りました。

写真を割られるとビッグ・マムは発作が出るという事なので今後どうなるのか注目です。


しかし来週は今週号が合併号なので来週はお休みです。

次回は5月9日です。