年末に

昨日コメント下さったナッキーファンさんコメントありがとうございます。


巨人が不甲斐ない成績と書いてますが、6勝5敗とまだ貯金があります。

まだたったの11試合終わったばかりでこれからですよ。

本当にこれからです。


サッカーについてはJリーグにはそこまで詳しくないので気休めにしかならないかもしれないですが、Jリーグもまだまだこれからですよね。


それに開幕6連敗と厳しいスタートになった大宮アルディージャですが、万が一J2に落ちたら終わりですか?

J2に落ちても1年で上がれるように応援すれば良いじゃないですか?


そこまでのファンではありませんが、地元なので一応気にして見ている北海道コンサドーレ札幌も何度もJ1に上がっては落ち、上がっては落ちを繰り返して今年久し振りのJ1で戦っています。

J2に落ちてもチームが無くなる訳では無いので本当に好きなら応援するだけです。


俺が巨人を本格的に応援し始めたのは巨人が連続Bクラスになった辺りからです。

その後地元が北海道日本ハムファイターズで盛り上がっても俺は巨人ファンのままです。

むしろアンチ日本ハムと言っても良いくらいです。

日本ハムが北海道に来てからろくな事ないですからね。


今年の日本ハムについては単に去年が出来すぎだっただけですよ。

実力はこんなもんです。

さらに3番4番がいなくなり厳しい戦いになりそうです。


いろいろ書きましたが、年末にどうなっているかは本当にわかりません。

それを見届ける為にも自殺なんて絶対ダメですよ。


今日で熊本地震から1年です。

生きたくても生きられなかった人達もいるのだから自殺なんて絶対ダメです。


最後に℃-uteメディア情報です。

12時から​KRY山口放送ラジオで放送される「お昼はZENKAIラヂオな時間」に中島早貴萩原舞が出演します。

何時に出るかは不明です。

radikoでも聞けます。