読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第858話

今日月曜日なのでONE PIECEについて書きます。

以下ネタバレになります。





































「会議」

今回はまずは魚人海賊団に看病されているペコムズがベッジの事をビッグ・マムに言いに行こうとするのを魚人海賊団に止められています。


次にベッジの所に来たルフィとサンジはヴィドに風呂に入るように言われます。

先に風呂に入っていたナミはビッグ・マムの娘でローラの姉でベッジの妻のシフォンと話しています。


ローラは巨人族の王子ロキに一目惚れされるもそれから逃げた。

代わりにシフォンを差し出すもすぐにばれてそれ以来巨人族とビッグ・マムとの仲が悪くなったという事です。

シフォンはローラにそっくりなのでビッグ・マムからも酷い仕打ちをされていてベッジがビッグ・マムを殺そうとしても何も思っていないみたいです。


その後ルフィ達とベッジ達が会います。

ルフィはベッジ側にシーザーがいることに気付きます。

シーザーはベッジに心臓を握られていてビッグ・マムのもとから逃がしてやる代わりに手を貸せと言われてここにいるみたいです。


少し揉めますがジンベイにビッグ・マムは好きかと聞かれたルフィ、ベッジ、シーザーは嫌いと答えます。

ジンベイはそれを連合軍と呼ぶ、殺し合いなら後でもできるが今手を結べばお前達全員に利があると言います。

最後にルフィは作戦はと聞くとベッジは完璧なものを考えてあると言って終わりました。



ルフィとベッジの共闘が始まりそうです。

気になるのはペコムズの動向です。

ビッグ・マムにばれたら作戦は水の泡ですからね。

ペコムズがどうでるかです。


ローラとシフォンは双子でシフォンが姉です。

なぜトットランドに巨人族がいないかわかりました。

ローラが巨人族との仲を悪くさせた事が原因という事です。

ローラはどうして巨人族の王子との結婚を断ったのでしょうかね?

巨人族の王子ロキになにかあるのでしょうかね?


次回は来週の月曜日が祝日なので今週の土曜日になります。

感想も土曜日に書きます。