読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

阪神スプリングJ、金鯱賞

今日は阪神競馬場阪神スプリングジャンプ中京競馬場金鯱賞が行われます。

では早速予想します。


阪神スプリングジャンプです。

◎11オジュウチョウサン
○6アップトゥデイト
▲1サンレイデューク
△3タイセイドリーム
△9ドリームセーリング


金鯱賞です。

◎6ヤマカツエース
○2プロディガルサン
▲10サトノノブレス
△1ルージュバック
△9ステファノス

こんな感じです。


今年最初の障害重賞に去年の中山大障害の1着、2着、4着、5着、6着が出走します。

それでも◎はオジュウチョウサンです。

阪神競馬場は初めてになりますが、大丈夫だと信じて◎です。

中山グランドジャンプ連覇に王手をかけて欲しいです。


次に金鯱賞です。

大阪杯のG1昇格に伴い前哨戦とするべく12月から3月の開催になりました。

◎は去年の12月にこのレースを勝ったヤマカツエースです。

その後有馬記念でも4着となっています。

個人的には現役最強のG1未勝利馬はヤマカツエースだと思うのでここはしっかり勝って大阪杯に繋げて欲しいです。



次に℃-uteについて書きます。

まずは31枚目のシングルのスペシャルイベントが発表されました。

5月7日にディファ有明で行われます。

詳しくはこちらからです。

http://www.helloproject.com/c-ute/event/detail/0ac1c51c2c3eb48119f052f96f43a65e337513c0/


日程は予定通りでしたが、東京だけとは予想外でした。

こうなると5月5日をどうするのか気になります。


5月2日に℃-uteのベストアルバムが発売されるという噂がありますが、それと関連しているんですかね?


次に℃-uteのチケット一般発売情報です。

ナルチカは4月7日の岡山公演、21日の山梨公演、春ツアーは22日栃木公演、23日静岡公演、29日愛知公演の4月分が発売されます。


最後に今日で東日本大震災から6年になります。

毎年書いていますが、俺にできることはあの日を忘れない事だと思うので少しでもブログで触れる事が大事だと思っています。

来年、再来年も必ず少しでもブログに書きたいと思います。