アーリントンC

今日は阪神競馬場アーリントンカップが行われます。

では早速予想します。


◎2ディバインコード
○9ミラアイトーン
▲3キョウヘイ
△8ペルシアンナイト
△7ナンヨーマーズ

こんな感じです。


つばきファクトリー馬券にしました。

2月22日にメジャーデビューしたので2番のディバインコードを◎にしました。

G2の京王杯2歳ステークスで3着と重賞でも好走しています。

関西での競馬が初めてなのがどう出るかですね。


○には9番の明日で引退する武幸四郎騎手のミラアイトーンです。

▲には3番のシンザン記念勝ちのキョウヘイです。


ちなみに9番3番にしたのは浅倉樹々ちゃんが9月3日生まれというのもあります。


アーリントンカップはクラシック路線から外れたような馬が走るイメージがありましたが、過去5年でレインボーラインヤングマンパワーミッキーアイルコパノリチャードジャスタウェイとのちに重賞でも活躍する馬が勝ち馬に名を連ねる意外と大事なレースです。

今年はどんな馬が勝つのか注目です。


次に今日からWBCの日本代表が練習試合を行います。

今日の13時からソフトバンク戦です。


スタメンはすでに発表されていてこんな感じです。


1番 山田哲人
2番 菊池涼介
3番 坂本勇人
4番 筒香嘉智 左
5番 中田翔
6番 鈴木誠也
7番 松田宣浩
8番 大野奨太
9番 秋山翔吾
投手 武田翔太

となっています。


テレビでは13時からBSーTBS、14時からTBSで放送されます。

北海道でも放送されます。

試合結果については今日の試合は書きません。


巨人も今日からオープン戦です。

今日は13時からDeNA戦、明日は13時からロッテ戦です。

スタメンはわかり次第書きます。


最後に今日はハロコンの千秋楽です。

℃-uteが出演しないので今まで触れて来ませんでしたが、つばきファクトリーがメジャーデビューしてから最初のハロコンになるのと℃-uteメンバーの同期の嗣永桃子ちゃんのラストハロコンになるので少し触れました。

場所は広島です。

行く人は楽しんで下さい。


℃-uteの春ツアーのハーモニーホール座間オリックス劇場のチケット一般発売は今日からです。

℃-uteの最後のコンサートツアーになるのでチケットがまだの人は一般発売で狙ってみて下さい。

あと3月25日、26日に行われるひなフェスのチケット一般発売も今日からです。