つばきファクトリー

今日2017年2月22日はハロー!プロジェクト新グループのつばきファクトリーのメジャーデビューシングル「初恋サンライズ/Just Try!/うるわしのカメリア」の発売日です。


つばきファクトリーとは2015年4月29日にこぶしファクトリーに次ぐハロプロ研修生内ユニットとして山岸理子小片リサ新沼希空、谷本安美、岸本ゆめの浅倉樹々の6人で結成されました。

その後インディーズシングルを3枚、インディーズミニアルバムを1枚発売しました。

2016年8月13日小野瑞歩、小野田紗栞、秋山眞緒が加入しました。

そして今日2017年2月22日にメジャーデビューシングルが発売されます。



昨日コメント下さったナッキーファンさんありがとうございます。

ここからはナッキーファンさんのコメントに答えながら書きます。


Berryz工房の2004年3月3日から℃-uteの2007年2月21日とこぶしファクトリーの2015年9月2日からつばきファクトリーの2017年2月22日を比べると℃-uteの方が遅いデビューになります。


しかし結成からメジャーデビューシングル発売までは℃-uteよりもつばきファクトリーの方が遅いです。

℃-uteは2005年6月11日から2007年2月21日で620日で、つばきファクトリーは2015年4月29日から2017年2月22日で665日です。

ハロー!プロジェクトのグループでは最も遅い結成からメジャーデビューになると思います。


ちなみに他のグループはモーニング娘。が136日、スマイレージが417日、Juice=Juiceが220日、カントリー・ガールズが140日、こぶしファクトリーが243日です。

さらにちなみにBerryz工房は49日です。


次にオリコン週間ランキングについてですが、1位はジャニーズのHey!Say!JUMPがいるので厳しいです。


ハロー!プロジェクトのグループのデビュー曲では握手会開催後にデビューしたJuice=Juiceは3万7千枚で2位、カントリー・ガールズが4万5千枚で3位、こぶしファクトリーは3万5千枚で3位となっています。

4万枚が目安になりそうですが、流石にそこまでは高望みですかね?


次にレコード大賞についてですが、AKBなどの秋元康グループはレコード大賞には関わってこないと思います。

なぜならだったら去年は欅坂46が取らないとおかしいですよね。

なのでレコード大賞のライバルにNGT48はならないと思います。


次に℃-ute以外のグループをここまでこのブログで紹介するのは初めてですね。

ソロでは真野恵里菜ちゃんのデビューの時に書きましたがね。


なぜならつばきファクトリー浅倉樹々ちゃんが気になっているからです。

つばきファクトリーデビューまであと6日の写真の浅倉樹々ちゃんが凄いかわいかったです。

かわいいだけでは好きにならないと思っているので、浅倉樹々ちゃんに何かしらの魅力を感じている途中です。

デビュー曲も良い曲ばかりですしね。

個人的には「うるわしのカメリア」が好きです。


℃-uteのラストシングルが控えているのでつばきファクトリーのデビュー曲は残念ながら手が出ませんでしたし、これからつばきファクトリー℃-uteのように応援していくかはわかりません。


ただし℃-ute解散後はハロプロから離れられるかと思っていましたが、どうなるのかわからないと書いておきます。


℃-ute解散までは℃-ute優先は変わらないですし、℃-ute解散後も5人を応援していくのは絶対に変わりません。


ちなみに今日はナッキーファンさんもコメントで書いてくれているようにディファ有明で発売記念イベントが行われます。

詳しくはこちらからです。

http://www.helloproject.com/event/detail/0b5889fa7c50af2e0facafbf8cad38813d4c1087/


明日以降の予定はこちらからです。

http://www.helloproject.com/event/detail/c9281c2f4d853cd95de4a4e259aa9ce1fbe7bf7c/


つばきファクトリーのメディア情報などはこちらからです。

http://www.helloproject.com/tsubakifactory/media/

初恋サンライズ/Just Try!/うるわしのカメリア(通常盤A)

初恋サンライズ/Just Try!/うるわしのカメリア(通常盤A)

初恋サンライズ/Just Try!/うるわしのカメリア(通常盤B)

初恋サンライズ/Just Try!/うるわしのカメリア(通常盤B)

初恋サンライズ/Just Try!/うるわしのカメリア(通常盤C)

初恋サンライズ/Just Try!/うるわしのカメリア(通常盤C)