読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第852話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。

以下ネタバレになります。
































「ジェルマの失敗作」

今回はサンジとレイジュの会話とジンベイに助けられてサンジの所に向かう2つの場面が中心でした。


まずはサンジの所に向かうルフィです。

モンドールの本に閉じ込められているルフィたちを助けるためには本を燃やすしかなく本が燃やされてルフィとナミは燃やされた本から助けられます。

ナミはなぜここにジンベイがいるのか聞くとジンベイはビッグ・マムの傘下にいることを話しますが、今ビッグ・マムの子供を倒したのでこれで謀反だと言います。

ルフィはお腹をすかせながらサンジの所に向かいます。



そしてサンジとレイジュです。

レイジュはプリンに記憶を書き換えられていてプリンの事は覚えていませんが、サンジに全てを聞かされます。

するとレイジュはジェルマは滅んだ方が良いと言います。

このまま知らないふりをしてビッグ・マムの思惑通りになれば良いと言います。

サンジはルフィたちと逃げれば良いと言います。


レイジュは父と母がケンカしていたのを忘れられない、ケンカの理由はサンジたちを無感情のマシーンにするのをサンジのお母さんが反対したからだと言います。

しかしサンジのお父さんジャッジは強行して手術を行った。

サンジのお母さんはそれに対抗して薬を飲んで倒れてしまいます。

しかしその甲斐もなくイチジたちは人間を超える異常が見つかった。

一方サンジのお母さんは薬の後遺症でみるみる衰弱していったが、サンジはどんどん人間として成長していった。

サンジのお母さんは心からサンジの成長が嬉しくて何一つ後悔していない。

サンジのお母さんの命懸けの抵抗で守られた感情を持って生まれてきた子それがサンジだから誰よりも優しいとレイジュは言います。


ビッグ・マムが欲しいのはジェルマの化学力だからそれさえ手に入ればバラティエの人達の命に興味はないはずでそれを脅しに使っていたジャッジやイチジたちは明日にはビッグ・マムに殺されるとレイジュは言います。

サンジはあいつらには恨みしかないがお前までなぜ死ぬんだと聞くとレイジュは私にも情は残っているけど父の命令に逆らえない様に改造された共犯者で手は汚れているから死ぬべきだと言います。

そして最後にこう言います。


言い忘れてだけどそのブレスレット爆発なんてしないわ私がスリ替えておいたから

島を出られない理由は他には!?

しっかりしない!!

サンジ!!

大切なものをよく見て!!

あんな素敵な奴らもう一生出会えないわよ!!!


と言って終わりました。



サンジはまたレイジュに助けられるみたいですね。

サンジが逃げられない理由はレイジュが言う通り無くなりました。

ブレスレットは偽物ですし、サンジを脅しているジャッジたちはビッグ・マムたちに殺されますし、ジェルマの化学力さえ手に入ればサンジはビッグ・マムにとってはどうでもいい存在になりますからね。


なので今後はサンジはルフィたちと合流してホールケーキアイランドを後にするという流れになると思っていいんですかね?

ビッグ・マムとの対決は今後になるかもしくはルフィではない誰かがビッグ・マムを倒すという可能性もありそうで、だからサンジを絡めてここでビッグ・マムが出てきたのかなと考えました。


今後どうなるのかわかりませんがとりあえずはサンジはルフィたちの所に帰れそうですね。

それともまだ一波乱あるのでしょうかね?


今後が気になりますが来週は休載です。

次回は31日になります。