有馬記念2016予定馬2

今日も有馬記念に出走予定馬を紹介します。


まずはシュヴァルグランです。

今年は阪神大賞典アルゼンチン共和国杯を勝ち前走のジャパンカップでは3着でした。

有馬記念は初めてです。



次にデニムアンドルビーです。

前走の金鯱賞8着で去年の宝塚記念以来の復帰をしました。

その去年の宝塚記念、3年前のジャパンカップで2着でした。

有馬記念は2年前に9着でした。



次にヒットザターゲットです。

今年は目黒記念で3着が最高で前走のジャパンカップは15着でした。

有馬記念は去年13着でした。



次にマリアライトです。

今年の宝塚記念を勝ちました。

前走は連覇を目指したエリザベス女王杯でしたが6着でした。

有馬記念は去年4着でした。



次にマルターズアポジーです。

1000万以下、1600万以下を連勝して前走福島記念で重賞初制覇しました。

有馬記念は初めてですというよりもG1初挑戦です。



次にミッキークイーンです。

去年のオークス秋華賞の二冠馬ですが、今年は勝ちはありません。

ヴィクトリアマイル2着、前走エリザベス女王杯は6着でした。

有馬記念は初めてです。



次にムスカテールです。

3年前に目黒記念を勝っていますが、今年は勝ちはありません。

有馬記念は初めてです。



最後にヤマカツエースです。

今年は中山金杯、前走の金鯱賞を勝っています。

有馬記念は初めてです。



以上が今日の8頭です。

昨日と合わせて16頭です。

他にトウシンモンステラ、トーセンバジルが登録していますがトーセンバジルは回避予定、トウシンモンステラは除外予定なので省略します。


有馬記念の枠順は今日の17時からBSフジで放送される番組で決まります。

決まったら枠順を書きます。



最後に℃-uteメディア情報です。

21時57分にTBSで放送される「水曜日のダウンタウン」に岡井千聖が出演します。