有馬記念2016予定馬

今週末は競馬の有馬記念が行われます。

今日と明日で今年の有馬記念に出走予定馬を紹介します。

今年は登録馬をあいうえお順で紹介します。


まずはアドマイヤデウスです。

今年の勝ちはありませんが京都記念阪神大賞典では3着、前々走の京都大賞典は2着、前走の天皇賞(秋)は6着でした。

去年の有馬記念は7着でした。



次にアルバートです。

前々走のアルゼンチン共和国杯は2着、前走のステイヤーズステークスでは去年に続き勝ちました。

去年の有馬記念は11着でした。



次にキタサンブラックです。

今年は天皇賞(春)ジャパンカップとG1を2勝しています。

馬主が北島三郎さんでおなじみですが、今や日本を代表する馬になりました。

去年の有馬記念は3着でした。



次にゴールドアクターです。

今年は日経賞オールカマーを勝ちましたが、G1では天皇賞(春)は12着、ジャパンカップは4着でした。

去年の有馬記念は1着で連覇をめざします。



次にサウンズオブアースです。

今年は勝ちはありませんというよりもこの馬はまだ2勝しかしていない重賞未勝利馬です。

しかしG1で2着3回、G2でも2着4回と重賞2着7回です。

前走のジャパンカップ、去年の有馬記念も2着でした。



次にサトノダイヤモンドです。

前走の菊花賞を勝ちました。

その他のクラシックでも皐月賞3着、日本ダービー2着でした。

有馬記念登録馬で唯一の3歳馬となります。



次にサトノノブレスです。

今年の中日新聞杯鳴尾記念を勝ちました。

前走の金鯱賞は3着でした。

有馬記念は一昨年11着でした。



次にサムソンズプライドです。

重賞勝ちはありません、前走ステイヤーズステークスは7着でした。

有馬記念出走はありません。



今日は8頭紹介しました。

あいうえお順ですが人気になりそうな馬が固まっていましたね。

明日の朝に残りの馬を紹介します。



次に昨日コメント下さったTears Go Byさんありがとうございます。

ハロプロ楽曲大賞には投票していません。

一度も投票したことがありません。


最後に℃-uteメディア情報です。

今日の19時にフジテレビで放送させる「優しい人なら解ける クイズやさしいね2時間SP」に岡井千聖が出演します。