読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日は第2夜

今日は19時からフジテレビで「2016FNS歌謡祭 第2夜」が放送されます。

℃-uteが出演します。


℃-uteは愛理がももいろクローバーZ百田夏菜子ちゃんと家入レオちゃんと「僕たちの未来」を歌います。

この3人はリアル同級生です。

高校生の時に同じ高校に通っていた同い年の3人です。


℃-uteとしてはアイドルコラボメドレーの中でももいろクローバーZと歌う事は発表されています。


ピコ太郎さんがアイドル100名と「PPAP」を歌うのでその中に℃-uteがいると思います。


と今発表されているのはこんな感じです。


まとめると愛理が百田夏菜子ちゃん、家入レオちゃんとコラボ。

℃-uteももいろクローバーZとコラボ。

ピコ太郎さんと「PPAP」。


といった感じです。

他にも℃-uteの出番はあると思うので先週よりは出番は増えそうです。


詳しくはこちらからです。

http://www.fujitv.co.jp/FNS/2016/day2nd.html


次に先週発表されましたが℃-uteの30枚目のシングル「夢幻クライマックス/愛はまるで静電気/Singing~あの頃のように~」がゴールドディスク認定されました。

詳しくはこちらからです。

http://www.riaj.or.jp/f/data/cert/gd.html


℃-uteのシングルが10万枚出荷されたという事です。

℃-uteにとっては初めてになります。

なのでオリコンでは過去最高の売り上げとはなっていませんが出荷枚数は過去最高のシングルになりました。

ちなみにビルボードランキングでは初動で96,827枚を売っていました。

なので10万枚出荷していておかしくないですね。


10万枚は1つの目安なので達成できて良かったですね。

日本武道館横浜アリーナでコンサートしてシングルがゴールドディスク認定された女性グループが何組いるかという事ですよね。

さらにメジャーシングルデビューから10年目で初めてのゴールドディスク認定はアイドル活動をしているグループとしてはなかなか難しい事だと思います。

本当におめでとうございます。