ルーキーの背番号決定

昨日のファンフェスタ2016で来年のルーキーの入団発表で背番号も発表されました。

背番号は以下の通りです。


1位 吉川尚輝 0

2位 畠世周 28

3位 谷岡竜平 40

4位 池田駿 48

5位 高田萌生 53

6位 大江竜聖 64

7位 廖任磊 97


こんな感じです。

育成選手については省力します。


高田萌生投手の「53」、大江竜聖投手の「64」は捕手の河野元貴選手、鬼屋敷正人選手の背番号でした。

河野元貴選手は「94」、鬼屋敷正人選手は「95」に変更になります。

吉川尚輝選手の「0」は藤村大介選手が付けていましたが今のところ来年の背番号は発表されていません。

背番号の変更については後日まとめて発表されると思うので発表されたら書きます。


次に来年の開幕投手が早くも菅野智之投手に決まりました。

来年はWBCもあるので調整が難しいかもしれないですが期待したいです。

巨人が優勝するには最低でも15勝は期待したいです。


最後に巨人の若手選手が台湾のウインターリーグには以下の8選手が参加します。


宮國椋丞投手

桜井俊貴投手

與那原大剛投手

育成の篠原慎平投手

宇佐見真吾選手

山本泰寛選手

育成の増田大輝選手

重信慎之介選手


今年のルーキーでドラフト1位から5位までに指名された5人が含まれています。

来年のルーキーが東京ドームで華々しく入団発表をした裏で今年のルーキー達は台湾で修行ですね。

巨人復活の鍵は若手選手の頑張りなので台湾で頑張って欲しいです。