悲願の初受賞

今日は巨人について書きます。


まずは昨日発表されたゴールデングラブ賞です。

巨人からは投手部門で菅野智之投手、三塁手部門で村田修一選手、遊撃手部門で坂本勇人選手が受賞しました。

去年は0人でしたが今年は3人が受賞しました。

菅野智之投手、坂本勇人選手は初めてのゴールデングラブ賞です。


坂本勇人選手にとっては悲願のゴールデングラブ賞です。

ようやく取れましたね。

来年も取れるように頑張って欲しいです。


次にFAについてです。

FA宣言は今日までとなっています。

巨人は今年は積極的に行くみたいです。

DeNAからFA宣言した山口俊投手、ソフトバンクからFA宣言した森福允彦投手の獲得を目指します。


山口俊投手は先発、森福允彦投手は中継ぎ左腕として活躍しています。


巨人は投手陣が弱いので投手陣を補強するのは当然です。

ぜひとも巨人に来て日本一目指して欲しいです。


次に巨人にドラフト4位で指名された池田駿投手が所属しているヤマハ社会人野球日本選手権で優勝しました。

おめでとうございます。

来年は巨人で日本一を目指して頑張って欲しいです。


最後に℃-uteメディア情報です。

18時からラジオ日本で放送される「60TRY部」に矢島舞美萩原舞が出演します。