第845話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。


まずは先週ONE PIECEのコミックス83巻が発売になりました。

今巻ではビッグ・マムのいる島に乗り込んだルフィ達のお話です。

ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)

ここからは今週の話です。

以下ネタバレになります。






































「怒りの軍団」

今回はルフィの元にクラッカーを倒されて怒ったビッグ・マムは敵討ちの軍隊を出します。


そしてついにビッグ・マムとヴィンスモークが顔を合わせます。


その後サンジとプリンは二人きりで話をしてルフィ達がどうやって来たのかをプリンに聞かされます。

サンジはプリンに全てを諦めて代わりにルフィ達を見逃して貰おうと思っている事を言います。

さらにサンジは13年前まで地獄にいてそこに帰ってきただけで13年間地獄を離れていて幸せだっただからその間に出会った全員が恩人で誰も傷つけずに消えたいおれの冒険はこれで終わりだと言います。

するとプリンは私との結婚は地獄にはさせないと言います。

それを聞いたサンジはプリンを抱きしめて明日結婚しようと言って終わりました。



サンジは自分を犠牲にしてルフィ達を見逃して貰おうとしているみたいですね。

サンジはルフィを海賊王にしたいくらい信じているはずなのに行動は信じていないみたいですね。


海賊王になるという事はいずれはビッグ・マムを倒すという事です。

なのにビッグ・マムにルフィを見逃して貰おうとするとはルフィが聞いたら怒りますよね。

ルフィは海軍大将だろうが四皇だろうが全部ぶっとばすつもりなんですからね。

だからルフィは相手が四皇ビッグ・マムでも一歩も引きません。

サンジは四皇にビビっているという事ですかね。

今回は四皇だけではなくサンジを苦しめた家族もいるのでさらにビビっているのでしょうかね。


ルフィにはビッグ・マムがかなり強そうな軍隊を差し向けましたがルフィはサンジにここを動かずに待つと言ったので動かずに全員を迎え撃ち戦っています。


プリンに結婚しようと言ったサンジですが、今後どうなるのか気になりますが残念ながら来週は休載です。

なので次回は11月21日です。